前回の記事はこちら星
 
 
いよいよワイキキとはお別れアセアセ
 
 
最後に滞在していたシェラトンワイキキからビーチを眺めて帰ることにしています音符
 
 
にぎやかな昼間のプールを見て、現実に帰るんだなーと悲しい気持ちになりつつも、また来年も来よう!と決意したりニコニコ
 
 
シェラトンワイキキはやはりすぐにビーチを見たり行くことができるのが魅力ルンルン
 
 
あと5分くらいでタクシーに乗らなきゃ!と思っても海を見れますグラサン
 
 
汚いと言われることもあるワイキキビーチですが、こうやってみるとやっぱり綺麗ですピンクハート
 
 
ダイアモンドヘッドとワイキキビーチはハワイのド定番ですが、このド定番がまた良いんですよねグラサン
 
 
昼間にワイキキにいる日がなかったので、昼間のワイキキビーチから眺めるダイアモンドヘッドはちょっと新鮮!!
 
 
後ろのシェラトンワイキキを見ると、結婚式を挙げたチャペルのテラスが見えるんですてへぺろ
 
 
ここです爆笑
 
 
こちらの記事に書いているフラワーシャワーとかやったのがこのテラス星
 
 
実はプールやビーチからシェラトンワイキキを見ると見える場所なのですが、結婚式をした人ではないと多分ここにチャペルがあるなんて気づきませんアセアセ
 
 
ということで5泊7日の旅も最後おねがい
 
 
この日はTシャツとハーフパンツで過ごしましたが、最後フライトではリラックスした服装が良いので着替えて、恒例の撮影ですニヤリ
 
 
こちらに載せた行きの荷物キラキラ
 
 
帰りは
 
 
こんな感じになりましたOK
 
 
多分7年前とか8年前にハワイでノベルティでもらったヴィクシーのバッグに手荷物で持ち帰るものを入れて、あとはなんとかスーツケースへ!!
 
 
今回はまじめに入らないかと思いましたね笑い泣き
 
 
シェラトンワイキキでは計測もできるので、スーツケースの重さを測ったら24キロちょっとアセアセ
 
 
帰りはビジネスではなくエコノミークラスにしてしまっているので、重さ制限が1個23キロなんです滝汗
 
 
ちょこちょこ入れ替えてなんとか全部23キロ以下に!!
 
 
帰りにエコノミーにすると難点は重さ制限なんですよねタラー
 
 
帰りは確実に荷物増えるしゲッソリ
 
 
あと今回は3個は自分のスーツケースなのですが、1個国内2泊用くらいの小さいものを持ってきていてアセアセ
 
 
やっぱり大きのレンタルして、大きいの4個にすべきだったと後悔しました笑い泣き
 
 
いやー今回こそダメかと思いましたが、なんとか入りきって一安心キラキラ
 
 
でも次からは大きいの4個にします…
 
 
ちなみに靴とか結構捨てて帰っていますタラー
 
 
夏の終わりに行っているので、もう捨てようと思っていたサンダルとかを持っていって、履いて捨てて帰ってきたり!!
 
 
その分スーツケースも空くのでお土産を入れられますしね星
 
 
ドレスとかないのでハネムーンほどではないですが、それでも結構な量の荷物にはなりましたキョロキョロ
 
 
次回は再び大きいスーツケース4個に戻るでしょう…
 
 
 
 
さてシェラトンワイキキから空港まではタクシーを利用していますウインク
 
 
こちらにちょっと書きましたが、空港までレンタカーを借りると余分に1日分の費用がかかってしまうし、空港のレンタカーの駐車場からカウンターまで少し距離もあるんですアセアセ
 
 
たくさんの荷物を持って歩くのはなかなか大変です笑い泣き
 
 
それならタクシーでカウンター前まで連れて行ってもらったほうが楽だなと思っています!!
 
 
シェラトンワイキキでは入り口で空港までタクシーで行きたいというと、待機のタクシーがすぐにくるので、待つことはほぼないのではないかと思います星
 
 
昼間はハイウェイまでの道が混んでいて、時間は1時間近く見ておいた方が安心かもルンルン
 
 
45分以上かかってしまったこともありましたキョロキョロ
 
 
ということでだいたい毎回チップ込みで50ドル星
 
 
特に私たちは荷物が多くて、載せたり下ろしたりも頼んでしまうので、メーターが40ドルを超えた時点で50ドル払うつもりでいますグッ
 
 
この時は43ドルとかだったかと思いますが、運転手さん自ら50ドルでいい?と言ってきましたグラサン
 
 
旅行では数万円のぼったくりは嫌ですが、多少観光客価格になったり高いのは良いかなと思って、だいたいOKしていますてへぺろ
 
 
数百円で渋って互いに嫌な気分になりたくないし、滞在中楽しく過ごせるのも日々頑張って働いている方々がいるおかげなのでウインク
 
 
ということで、空港までタクシーというのは最も値段は高い手段ではあると思いますニコニコ
 
 
1番安いのはThe Busですが、スーツケースなど持ち込めないので旅行者は非現実的アセアセ
 
 
次はシャトルバスかな?
 
 
あとは定額のチャーリータクシーとかUberとかニコニコ
 
 
ただ安い分待ち時間が発生したり、うちの荷物の量はチャーリータクシーはたしかアウトですし、それぞれ一長一短あるかなと思いますウインク
 
 
自分にとっては何がベストか、を考えて行動すれば、高くて嫌な気持ちになったり、時間が足りなくなることもないかなと思います音符
 
 
代理店経由の方はお迎えがあるのも安心ですよね!!
 
 
でもお迎え時間、余裕を持っているので結構早いんです滝汗
 
 
私たちは代理店経由の方がチェックインする時間は混むので、そのあとの空いているタイミングを狙っていっていますグラサン
 
 
空港に興味がなくて、できればギリギリまでワイキキで楽しみたいというのもありますがてへぺろ
 
 
 
 
空港では定番のここでの撮影チュー
 
 
 
 
毎回帰る前にここで撮っていますニコニコ
 
 
ハワイアン航空の機体が良い感じピンクハート
 
 
ここは窓がないので開放感もあって気持ち良いんですキラキラ
 
 
最後にハワイの日差しを楽しめる場所音符
 
 
空港はゲートに沿ってそれなりにお店が並んでいます!!
 
 
 
最後でお菓子のお買い物もアリですねニコニコ
 
 
あとはカラカウアのDFSで出会えなかったアイテムがここにあるかもしれませんグラサン
 
 
私たちはハワイ大学のアイテムを買いましたグッ
 
 
スーパーとかにも売ってるのですが、荒らされていたり売り切れも多く…
 
 
空港が一番綺麗に並んでいましたチュー
 
 
種類も結構豊富でした!!
 
 
こちらの空港では登場前にパスポートなどのチェックをして、待合スペースに入りますルンルン
 
 
 
これから乗る飛行機が見えます星
 
 
こちらの待合スペースから搭乗しますニコニコ
 
 
昔は次にハワイに行けるのがいつだか分からなくて、すごく寂しい気持ちがありました笑い泣き
 
 
でも今は年に1回は行っているので、あまり寂しい気持ちにもなりませんてへぺろ
 
 
ただ今回は
 
 
1泊足りなかったなー
 
 
という感じがしました笑い泣き
 
 
とにかく買い物する時間がなかった…
 
 
アラモアナなんて2時間程度で、ほぼmacy'sで終わるとはゲロー
 
 
次回は買い物しっかりするぞーラブラブ


ピンクハート2018年9月13日〜19日までのハワイ旅行です