前回の記事はこちらニコニコ
 
 
ちょっとだけレンタカーのお話ニコニコ
 
 
実は今までレンタカーは滞在2日目や3日目から〇日間という感じで借りていました星
 
 
ハーツやニッポンレンタカーは早いと朝7時からやっているので、オープン時間の朝7時に借りていました!!
 
 
24時間を1日として〇日間と日数を決めて借りているので、厳密には例えば今日の朝7時にレンタルしたら、明日の朝7時まで使ってOKなのですグッ
 
 
が、ショップが開くのが7時なので、オープン時に返却しないといけなかったり、7時に返却だと朝は車で出かける時間がなくて、結局前日の19時や20時などショップが閉店になる時間までに返却していましたアセアセ
 
 
今回はこちらの記事に書いたように、到着日に空港から借りていました音符
 
 
レンタル開始時間が10時半くらいだったので、5日間借りたのですが、6日目の帰国日の10時半まで返却すればOKということで、6日目も朝からサンライズを見に行ったり、ボガーツカフェに行ったりできたのですおねがい
 
 
こちらのほうが私たちはフルに使えて良いなーということに気づきました爆笑
 
 
気づくのが今更過ぎガーン
 
 
こちらの記事に書いたように、マスタングを借りているのでレンタカー代が高いんですアセアセ
 
 
高いからこそ、フルで使いたいので、それなら空港から借りて、帰る日の午前中返却時間ギリギリに返すのが一番かなーと感じましたグラサン
 
 
これで空港返却にすると、飛行機出発時刻が午後なので、もう1日分レンタルしないといけなくて、レンタカー代がさらに高くなりますニヤニヤ
 
 
それなのに半日程度で返却となってしまい、なんだかちょっともったいない感じになってしまうんです真顔
 
 
ということで、空港へはホテルからタクシーを利用していますグッ
 
 
また帰国時の記事で書きますが、荷物が多いのでチャーリータクシーなどは利用できず、普通のタクシーを使っています!!
 
 
50ドルくらいかかったりしますが、それでもレンタカーを1日延ばすより安いし、ターミナル入り口までタクシーで行けて楽なのですニコニコ
 
 
これからは到着日にレンタカー、帰国日午前中に返却というやり方にしようと思っていますウインク
 
 
滞在中全ての期間レンタカーする方は多くないかもしれませんが、少しでも無駄なく借りるためにレンタカーの使える時間を考えて予約するのがよさそうですチュー
 
 
さて最終日もピーカン晴れキラキラ
 
 
帰国日はいつも晴れている気がします星
 
 
まだ返却時間まで少し時間があったので、カピオラニ公園へ行きましたルンルン
 
 
ダイアモンドヘッドを目の前に広がるカピオラニ公園ニコニコ
 
 
実は2年前までは
 
 
ただの公園でしょ?
 
 
って思っていました笑い泣き
 
 
特に行く必要も感じられないしアセアセ
 
 
結婚式でカピオラニ公園での撮影がついてくると言われても、「それなら海でもっと撮りたいー」って思うほどでしたキョロキョロ
 
 
しかーし実際結婚式のロケフォトをカピオラニ公園で撮影したところ
 
 
最高でした
 
 
ということで、すっかりお気に入りになったカピオラニ公園ピンクハート
 
 
まだ朝方で太陽が低いので、あえての逆行で撮影てへぺろ
 
 
実は結婚式の時のロケフォトのときは、風がかなり強かったからか?噴水のお水が出ていなかったのですが、今回は出ていましたウインク
 
 
ロケフォトではこの噴水前も定番になっていますニコニコ
 
 
私が結婚式の際に撮影したときは14時過ぎていたと思いますが、朝のほうが日差しが強く当たって撮影が大変そうな気がしましたアセアセ
 
 
そして思い出のベンチへウインク
 
 
 
こちらはここでロケフォトする方には超定番のベンチルンルン
 
 
私ももちろん撮っていましたキラキラ
 
 
あ、結婚式のカピオラニ公園の写真はこちらの記事あたりに載せているので、もーしご興味ある方がいらしたらぜひグラサン
 
 
懐かしのベンチととりあえず撮影ウインク
 
 
当時はここに文字が刻まれていることを知らなくて、カメラマンさんに言われて気づいたのですおねがい
 
 
その瞬間の写真てへぺろ
 
 
たくさんの木々の中での撮影もありましたウインク
 
 
撮影した木ってどれだっけ?と探してみたのですが、1年経つとかなり変わりますねびっくり
 
 
成長した木があったり、ハリケーンの影響なのか折れてしまったと思われる木もありましたえーん
 
 
こちらではこんな感じで結婚式のロケフォト撮影を行いましたウインク
 
 
広角レンズで撮影してくださっていたのでより広く写っていたのかな?と1年後改めて同じ場所に立つと感じることがあったり爆笑
 
 
撮影した木はより大きく成長していましたチュー
 
 
さらにこちらのスポット星
 
 
ここも変化を感じた場所ですアセアセ
 
 
ここは実は私たちのアルバムの表紙にしたこちらの写真を撮影した場所ですキラキラ
 
 
この写真、私がたまたまインスタで見ただけでも何人も指示書に入れてリクエストしてくださっていますお願い
 
 
ありがとうございますラブラブ
 
 
が、この写真は木がアーチのようになっているからこそ撮れた1枚かと思います!!
 
 
残念ながら枝が切られてしまったのか、ハリケーンの影響なのか…かなり寂しげになってしまっていて、この写真を撮るのはちょっと厳しいかもなーという感じえーん
 
 
たった1年でもこんなに変わってしまうんだなーと思いましたガーン
 
 
逆に今は撮れるくらい枝が伸びているかもしれないし、何とも言えないですが、私が行ったときはこんな感じでした滝汗
 
 
自然のものなので、全く同じというのは難しいですが、それにしても変わるものだなーと驚きました!!
 
 
でも新しい雰囲気でまた違う写真を撮れると思うし、逆にその時しか撮れないものを撮れるのがロケフォトの良さだと思いますウインク
 
 
スタジオは同じものは撮れるけど、時の変化はあまり感じられないですしねアセアセ
 
 
そして最も驚いたのが
 
 
こちらのベンチです!!
 
 
カピオラニ公園では歩きながら、噴水の前、ダイアモンドヘッド前と様々なスポットで撮影できますが、その中でもベンチを使った写真は多めでしたニコニコ
 
 
これだけ見るとそれほど違いを感じないのですが
 
 
何か全然違うぞ?という話になり、確認すると
 
 
木が1本なくなっている
 
 
ベンチの左側にある木が丸々なくなっていました滝汗
 
 
これにはかなり驚きましたポーン
 
 
違うベンチと間違えたかと思いましたが、落書きも同じなのでこのベンチなんですよね…
 
 
だったの1年とはいえ、色んな部分が変わっていて驚きましたが、カピオラニ公園はやっぱり素敵な場所でしたキラキラ
 
 
朝から太陽の日差しをたっぷり浴びて、パワーをもらえた感じです星
 
 
カピオラニ公園の駐車場は
 
 
 
コインパーキンググッ
 
 
小銭が必要です!!
 
 
駐車場は無料の場所が多いのですが、時々コインパーキングもあるようですニコニコ
 
 
値段はコインパーキングにより様々で、25セントで15分とか30分とかみたいですウインク
 
 
カピオラニ公園の中でも場所によっては無料エリアもあるみたいですが、噴水とかに近いスポットはおそらくコインパーキングですチュー
 
 
ということで、カピオラニ公園を楽しんだらレンタカーの返却時間音符
 
 
ニッポンレンタカーの返却は以前と場所が変わって
 
 
 
インターナショナルマーケットプレイスの隣にある、ノードストロームラックのビルになっていましたグッ
 
 
Nationalというレンタカーショップの場所を借りている感じみたいです星
 
 
以前はヒルトンの方で、返却後にカラカウアに戻るまで歩かなくてはいけなかったので、カラカウアのど真ん中で返却できて便利になりました爆笑
 
 
レンタカーは5日間フルに使うことができましたニコニコ
 
 
お金はかかりますが、レンタカーがあることで無駄なく楽しめるので、今回も借りて良かったですウインク
 


 
ピンクハート2018年9月13日〜19日までのハワイ旅行です