今週も土曜はフリーにしましたひらめき電球






もちろん…






大学のオンデマンド授業を受けるため!!






(オンデマンドについてわからない方はコチラの記事 を)







5個のオンデマンドを土曜に一気に見ているため







起きてからいままでずーっとパソコンで授業を受けていましたあせる







ご飯食べながらもパソコンを見ながら授業…







やっと3つ見終りましたアップ







さすがに疲れちゃったからブログ更新音譜







5つのうち1つをご紹介ひらめき電球







じゃんぺこ








金泉紗恵子オフィシャルブログ「Saeko's Daily Life」Powered by Ameba-100424_150202.jpg







これは教科書にへ







数学の授業ですGOOD







「金利編」って書いてあるのですが、金利の計算をするために役立つ数学の授業ですひらめき電球







具体的には指数、対数、数列など…







指数は2の2乗とか5の2分の3乗とか







対数はlogを使うもので、数列はそのまま数字の列







うわ、アバウトな説明パー







普通大学の授業は半期で2単位なんですが、この授業は半期の半期







つまり今期なら6月始めまでの授業で1単位の科目なんですキラキラ







数学の講義をパソコンで受けて、毎回小テストを受けますひらめき電球







これは数学苦手な人は取らない科目ですねためいき







私は一応大学受験のとき、英国社ではなく英国数の文系数学受験者だったので







数学はその3科では苦手なほうでしたが、数学自体はキライじゃないんですかお







講義ページを開いて、小テストを受ければいいだけなので







兄弟とかに解いてもらっている友達もいたりしますが(笑)







私は家族にも数学を出来る人がいないので、自分で解くか







どうしても困ったらバイト先の塾の先生にヘルプするつもりですチョキ







ちなみに早稲田の商学部では入学したらまず全員数学の必修授業を受けなくてはいけないんですよ!!







社会で受験した人も主に理系の人が高校で学ぶ数学Ⅲの微分、数学Cの行列の







基本はちゃんと勉強してテストをパスしなきゃ卒業できないんですよ~







社会受験で数学が苦手な人はかなり苦労していたりしますあせる







今回とった数学のオンデマンドは今の時期は簡単な内容でわかるのですが







よーく講義を見てみると、ただ今まで暗記していたけどこんな楽な覚え方があったんだーってものや







今まで知らなかった仕組みとかも学べて勉強になっていますラブ







それにしても、私は学校の講義よりオンデマンドのほうが真面目に授業を受けている気がしますパー







大学ではどうしても暇な授業とか雑談のときに内職をして集中力が切れちゃったりしていますが







オンデマンドは雑談とかもなく、ずっと真面目な講義だし







自分がやらなきゃいけないときにやっているからかパソコンの前でしっかり授業を聞いていますうまー!







パソコンで受ける代わりにレポートとかも多かったりして







学校に行っていない割には今期結構このレポートとかで大変なんですが







6月途中からはこの数学も終わるし、あと1ヶ月ちょっと頑張ろうと思います~







それでは残り2つのオンデマンドとレポート頑張りますきらきら








リボンコメントのお返しリボン





口紅大人めに… 」のお返事






井出 創 さん☆

ありがとうございます^^






田舎っぺ大将 さん☆

ちょっと講師っぽくなりましたかね?!^^





wolf さん☆

ありがとうございます^^

生徒に褒められると結構嬉しいですよ♪






トニー さん☆

見てる生徒もいますよ~!!

まぁ派手な格好で行くときもありますが

普段よりは大人っぽくするようにしています☆





かーくん さん☆

いやいや、とんでもないです><

授業料は基本一律です!笑






watabo0120 さん☆

ありがとうございます^^

また今日も飽きたらブログ更新します♪






seki さん☆

ありがとうございます^^






蒼宙遥か さん☆

まだ寒くて、この日以来これは着れていません><

でもバイトも長くやっているので

季節ごとに大人っぽい講師っぽい服は集まってきました!






Carlos Antonio Silva さん☆

ありがとうございます^^






元玉拾い さん☆

いやいや、結構厳しいですよ~!!笑






斉藤裕亮 サイトウユウスケ さん☆

ありがとうございます^^

コメントいただいた後動画見ましたよ~♪






必殺仕事人 さん☆

ありがとうございます^^






とーちゃん+ さん☆

ありがとうございます^^

いいアプリとかあったら教えてくださーい♪