6/17の取引結果 | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績●〇●●●〇〇(連続最大〇8日、連続最大●3日)
相場中居眠り回避〇〇●〇〇〇〇(最大連続〇17日)
ステッパー(1100歩)109営業日連続〇(連続録更新中)
部屋片づけ(15分)〇〇〇〇〇〇●(最高9日連続、最低7日連続)

年初来高値[%] +13.12%(6/10)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-4,243,281円(3/28)
連続最大プラス:8,446,755円(2/16-2/28)
連続最大マイナス:-6,366,484円(4/15-4/17)
優待銘柄全チェック:銘柄コード9872まで(前日9872)

決算予定チェック:6/21分まで終了

現金余力(臨時指標) 2,408,805円(前日比+515,931円)

 

【6月末優待権利取り最終日:6/26】

 

今日は日経、持株総計ともに下落しましたが日経の暴落と比べれば持株総計は何とか耐えてくれました(^^;)。。。

 

でっ本日の売買ですが

 

ヒューマンホールディングス(非優待)、先週末分売発表で今日は寄りから売り気配。地合いが最悪だったこともあるとは思いますが、思ったより下落幅が大きかったので追加しようか迷っていて結局買えず(^^;)。。。ただその代わり、恐らくPTSの誤発注だと思うのですが、お昼にアラートが鳴って確認したら1500円に100株買いが入っていたので(前場終値1447円)、この買いにぶつける形で売却。その後、後場寄り近辺で1442円で買戻し。値幅取りが出来ました(^^)/。PTSのアラートは先週末の夜間PTS時に設定しておいたものだったのでラッキーでした。

 

ジャパンフーズ(TOB中)、今週末がTOB期限。このところずっとTOB価格を少し上回る動きだったので先週末にでも何か起きないか期待していましたが何も無し・・・、さすがに今日の引け後にも何もなかったのでジエンドですね(^^;)。。。先週末の時点で諦めていましたが、結局今日も売ったり買ったりで200株残し(^^;)。。。この分は明日売却する予定です

 

TRUCK-ONE、場中に上方修正があったもののほとんど反応せず。反応無いな?と思いつつ売り板に買いをぶつけることはせずに結局100株だけ約定。その後、結構上昇(^^;)。。。やっぱり買っておけば良かった(^^;)。。。。。こういう時に思い切れないんですよね(^^;)。。。優待は500株からなので、多分もうちょいあ上がればセコセコしちゃうと思います(^^;)

 

ビーグリー、インフォコムが正式にTOBされれば同じ電子コミック関連でここも少しはってのと、500株優待へのランクアップ(400株保有だったので)をしてしまおうってことで追加しちゃいました。引けにインフォコムのTOB価格が約6000円というニュースが出ましたがまたも最初に報道が出た時に買っておけばボロ儲けパターンでしたね(^^;)。。。。。なかなか買えませんが(^^;)

 

エンビプロ・ホールディングス 、場中に2つ開示が。

見た感じ良さそうでしたがほとんど上昇せず(^^;)。。。

買っておけば値幅が取れそうな気が非常にしましたが、、、余力もあまりなかったので100株だけ追加(^^;)。。。。

 

 

 

エクセディ、今日の引け後に村上ファンド系のシティインデックスが新規で大量報告書を提出。この発表は午後4時過ぎでしたが、午後4時30分からのPTSでそこまで上昇していなったので100株買い指値したらうまく約定。先日の売出の時に買っていればだいぶ安かったのですが(^^;)、、、あと一応優待銘柄(1年以上継続保有条件なので当面もらえない)です。

 

一応、最近やり始めたばかりの『EDINETが更新されてすぐにチェックして値幅取りを』戦略ですが、さてこのパターンはどの程度有効でしょうかね(^^;)

 

 

日本アイ・エス・ケイ 、本日300株追加。しかも全部NISA(^^;)。。。。特定と旧NISA,新NISAあわせるとこれで合計3400株保有。はー・・・(^^;)。。。こうやって現金余力が削られていくのだよな(^^;)。。。わかってはいますが結局買い増ししていく銘柄が多すぎます(^^;)
今日は新四季報に書いてある内容をチェックして悪く無いなって思っての追加でした。↓詳細はこちらに追記しています(^^;)

しかしほんとこれだけ閑散としている銘柄(今日の出来高1000株中300株は自分)、裏目った時が本当に怖いです(^^;)

 

 

HSホールディングス(非優待)、こちらも株価低迷で買い増ししすぎてアップアップ状態(^^;)。。。今日買った分(936円)は950円ぐらいで良いからセコセコ予定です(^^;)

 

C&Fロジホールディングス(TOB中)、ここもまたセコセコしようと試み中(^^;)。。。がっここはあまりうまく行きそうにないのと値がさ株なのでほどほどにしておきます(^^;)

 

ジャステック(TOB成立済)、今日は800株売り越しで残り300株となりました。ほんとここは低リスクでセコセコ出来て相性が良い銘柄です。しかしここをほとんど売却して今の現金余力はまずいですけどね(^^;)

 

今日も日中、むちゃくちゃ眠たくなりました(^^;)

やっぱり眼の疲れかなー(^^;)

なかなか出来ていませんがなるべく早めに寝ることも心掛けないと(^^;)

 

おやすみなさい(^^;)