6/14の取引結果 | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績〇●●●〇〇〇(連続最大〇8日、連続最大●3日)
相場中居眠り回避〇●〇〇〇〇〇(最大連続〇17日)
ステッパー(1100歩)108営業日連続〇(連続録更新中)
部屋片づけ(15分)〇〇〇〇〇●〇(最高9日連続、最低7日連続)

年初来高値[%] +13.12%(6/10)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-4,243,281円(3/28)
連続最大プラス:8,446,755円(2/16-2/28)
連続最大マイナス:-6,366,484円(4/15-4/17)
優待銘柄全チェック:銘柄コード9872まで(前日9872)

決算予定チェック:6/21分まで終了

現金余力(臨時指標) 1,892,874円(前日比-350,258円)

 

【6月末優待権利取り最終日:6/26】

 

今日は日経、持株総計ともに反発。持株総計は3日続落後の反発でしたが今日は結構大きなプラスでだいぶ3日分のマイナスを取り戻せました。。。がっまた日経先物が大きく下げていますねー(^^;)

欧州政局不安?、、、、日本の政局も不安ですけどね(^^;)。。。まさかの立憲民主党が政権取ったら恐ろしいけど(^^;)。。。岸田さんはいつまで居座るつもりなのだろうか・・・(^^;)

 

でっ本日の売買ですが、、、、

結局今日も大したことしていない(^^;)

今、株式研究したところで新規で仕込むにも余力がないってのもありますが、、、そもそもやる気がなーーー(^^;)。。。

 

NITTOH、またセコセコチャレンジで追加。。。。

 

田辺工業、有名投資家が大株主に登場から急騰、そしてそこから少し下がってきましたがまた戻ってきたのでとりあえず100株売却。。。。(^^;)。。。。他の銘柄もそうですが、、、上がってもなかなか売却しない(基本100株ずつとかなので)から現金余力が増えない・・・(^^;)。。。はまったら売らないどころか買い増すパターン多いし(^^;)。。。

 

日本調理機(非優待)、ここは四季報オンラインの夏号サプライズ銘柄で紹介されたらしく、株価は大きく上昇。

実際、第一四半期決算はむちゃくちゃ良かった(にも関わらず上方修正無し)ので、今の株価でも全然割安に見えますが、、、何しろ過疎銘柄なので、、、とりあえず実際の四季報が出る前に100株売却しておきました。今日年初来高値更新したし(^^;)

残り300株保有です

 

 

 

過疎銘柄と言えば日本アイエスケイ(非優待)、こちらも四季報発売前にもう少し買えれば買おうと思っていましたが、なんと今日は出来高0(^^;)。。。とは言え、日経先物暴落中だから買えなくて良かったかもですが(^^;)。。。

もう四季報オンライン上では夏号に更新されているようですね。証券会社のはいつ更新されるかな(^^;)

 

大光、今日は何とかセコセコに成功。。昨日買った分もわずかな利益で売却しました(^^;)

 

北越コーポレーション(非優待)、昨日は年初来安値更新しましたが今日は久々反発(^^;)。。。とりあえず直近買った100株を売却です(^^;)。。。。

 

ジェイエスエス(非優待)、ここは最近妙に強いです。下落しそうになっても結局また上昇。でっとりあえずまた100株売却。これで出来高伴っていれば何かある?って思うところですが出来高は少ないのですよねー。ここにしては多いけど(^^;)。。。。もう待ちくたびれている状態なので何かインサイダー的な動きなら良いのになーーー(^^;)。。。

 

 

MIRARTHホールディングス (非優待)、前回追加した100株をセコセコ

 

C&Fロジホールディングス(TOB中) 、昨日200株売却した時にPTSを活用すればここもセコセコ出来そうって思って今日チャレンジしました。一応最初はセコセコ出来たのですが、その後ちょっとはまりかけ。とりあえず今日は100株買い増しになっちゃいました(^^;)。。。現金余力ないんだからこんなところで余力使わないようにしないとなのに(^^;)


ジャステック(TOB成立済)、ここもしつこくセコセコ。一応セコセコは出来ていますがまた300株買い越しです。。。100株で80円ぐらいのプラスで値幅取り。。。。ここは約定した時に見るのメインでそんなにチェックする必要がないとは言え、、、ほどほどにしたいです(^^;)。。。

 

今週もお疲れ様でした!

来週あまり地合が悪くなりませんように(^^;)