6/13の取引結果 | saekikanの株主優待投資日記

saekikanの株主優待投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績●●●〇〇〇●(連続最大〇8日、連続最大●3日)
相場中居眠り回避●〇〇〇〇〇〇(最大連続〇17日)
ステッパー(1100歩)107営業日連続〇(連続録更新中)
部屋片づけ(15分)〇〇〇〇●〇〇(最高9日連続、最低7日連続)

年初来高値[%] +13.12%(6/10)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-4,243,281円(3/28)
連続最大プラス:8,446,755円(2/16-2/28)
連続最大マイナス:-6,366,484円(4/15-4/17)
優待銘柄全チェック:銘柄コード9872まで(前日9872)

決算予定チェック:6/21分まで終了

現金余力(臨時指標) 2,243,132円(前日比+1,671,817円)

 

【6月末優待権利取り最終日:6/26】

 

今日は日経、持株総計ともにマイナス。日経は寄り天でほぼ安値引けで下落幅500円ぐらいとか(^^;)。。。まー持株総計も最初はちょっとだけプラスだったのが最終的に200万近くのマイナスになっちゃいましたが(^^;)。。。

 

キリンがファンケルを買収とかってニュースが流れてきたけど、正式TOB前に買って値幅取れるかな(^^;)。。。結構リスクあるけど(^^;)。。。とりあえず明日はストップ高かな(^^;)。。。持っていませんが(^^;)

 

でっ本日の売買ですが

 

大光、下がったので値幅取り、、、、、、ってどんどんはまっているような(^^;)。。。とりあえず何とか株数減らしたいです(^^;)。。。

 

ウエスコホールディングス、結局昨日PTSで売却した値段より高く始まりましたが100株しか売却せず(^^;)。。。でっ地合もあったのかもですが上げ幅を縮小して引け安で終了。こんなことならもうちょい売却しておくんだった・・・。せめてもう100株(^^;)

でっさすがに619円は安くなり過ぎかな?って思ってPTSで620円で100株買い戻しました。

また日経先物300円以上下落しているし、、、余計なことしたかもですが(^^;)。。。。

ただここから8/13までの短期間に自社株買いをするので底堅いかなと(^^;)

 

日本アイエスケイ、、、、

今日むちゃくちゃ眠たくて前場途中から午後1時30分ぐらいまで寝てしまったのだけど(^^;)。。。。

そんな時に限って普段ほとんど出来高がなく、アルゴに邪魔されまくりのこの銘柄が12:48に一気に売られ。

自分は1432円に100株買いを入れていたのですがそれが1424円で約定していたのでちょっとラッキーでした。でっ起きてから注文を入れてさらに200株約定となりました。

これで合計3100株保有。

 

四季報が出る前にってことで日本アイエスケイのまとめ記事(銘柄研究)を出しました。とりあえず上がって欲しいなー(^^;)

 

配当が多ければもうちょい買いたいところですが、、、、とりあえずまた地合悪化してきそうなので買い過ぎないように注意したいです、、、、下がってくるとすぐ買い増ししたくなるし(^^;)

 

C&Fロジホールディングス (TOB中)、SGHD(佐川急便)が5740円でTOBしていますが、TOB開始の最初の頃、いったん6060円まで上がったんですよねー(^^;)。。その時売っておけば(^^;)

その後、丸和がTOB価格の上乗せ断念の開示もあり、今の株価はTOB価格近辺。てか丸和が断念するのなんて当たり前だと思っていたのだけど株価が6000円超えしたのって丸和がさらに対抗すること期待だったのかなー。。。。

でっ現金余力もあまりないので売ってしまおうと5740円で売りをいれておいたら200株約定。その後、5740円買い、5750円売りの板となってちょっと失敗したかもとPTSでセコセコ売買。。。結局200株売却で残り100株保有となりましたが、今後また別の買収者が出るってことは無さそうだけど株価が高止まりしているのがちょっと気になるな(^^;)

 

ジャステック(TOB成立)、毎度のセコセコをしつつ今日は少しは多めに売却出来ました。って言ってもついに1934円割れでの売却となってしまいましたが(^^;)

 

とにかく目が疲れやすくなっているので眠たくなってしまうのは仕方ないのですが、、、極力相場中は起きて、値幅取りのチャンスを逃さないようにしたいです(^^;)。。。

 

眼が疲れやすいだけでなく、もともとの睡眠不足もあると思うけど(^^;)

おやすみなさい(^^;)