6/18の取引結果 | saekikanの株主優待投資日記

saekikanの株主優待投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績〇●〇●●●〇(連続最大〇8日、連続最大●3日)
相場中居眠り回避●〇〇●〇〇〇(最大連続〇17日)
ステッパー(1100歩)110営業日連続〇(連続録更新中)
部屋片づけ(15分)〇〇〇〇〇〇〇(最高9日連続、最低7日連続)

年初来高値[%] +13.12%(6/10)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-4,243,281円(3/28)
連続最大プラス:8,446,755円(2/16-2/28)
連続最大マイナス:-6,366,484円(4/15-4/17)
優待銘柄全チェック:銘柄コード9872まで(前日9872)

決算予定チェック:6/21分まで終了

現金余力(臨時指標) 3,385,353円(前日比+976,548円)

 

【6月末優待権利取り最終日:6/26】

 

今日は日経、持株総計ともに反発。地合いが良かったので何か売却したいと思ったのですが、またも眼の調子が・・・(^^;)。。。

前場途中から諦めてちょこちょこベッドに横になっていました(^^;)。。。

それでも設定したアラートが頻繁に鳴るたびにチェックはしていましたが(^^;)。。。。EDINETが更新されたらアラートが鳴るようにしたからそりゃ多くなるわ(^^;)。。。

最近のパターンとして、眼の調子が悪い→寝る→お腹が痛くなる、、、、ですが、今回もまた(^^;)。。。。結局、夜以外に横になって寝てはいかんってことなんですよねーーー(^^;)

どうしようもない時は椅子に座って寝ることを心掛けないと・・・(^^;)

 

でっ本日の売買ですが

 

田辺工業、四季報効果でしょうか?

総会通知の時も急騰しましたけど、清原達郎さんが大株主になったってのを誰かが煽っているのだろうな(^^;)。。。

ほんと守銭奴系ファンドにしても有名な人にしても買ったら、イナゴが株価を押し上げるから負けるわけがない(^^;)

 

ジャパンフーズ(TOB中)、、、、昨日特になんの開示も無かった時点でもうほぼほぼTOB成立確定(^^;)。。。ってことで今日は今までの強さが嘘のように下落(って言ってもTOB中だから大したマイナスじゃないですが)。。。ジャステックの時より1日早い下落(^^;)。。。昨日うだうだやらずに売り切れば良かったって思いましたが、、、とりあえず安くなった時に100株買って、それを売却することで帳尻はあったかな(^^;)。。。

ほんとTOB銘柄を買う時は最後に売るタイミングが大切です(^^;)

 

青山財産ネットワークス、今日の午前11時過ぎにアセット・バリュー・インベスターズ・リミテッドが新規で大量報告書を提出。

このファンドを知らなかったのでちょっとだけ確認したからなのか?(1分程度)それともそもそもそういう投資している人が多いからかすでに株価は少し上昇。あまり高値は追わないように買指値していましたが、結局自分がチェックした後からだと最後の終値はマイナス(^^;)。。。400株買って200株売却しましたが利益出せるかは微妙なところ。。。優待銘柄だし100株は持っておく予定です・・・

新たなセコセコ手法として、ファンドが新規で大量保有報告書を提出したすぐのタイミングで乗っかって利益を出すってのを試していますが今のところ手ごたえはないです。。。。

昨日PTSで買ったエクセディも結局終値は昨日の買値より下(^^;)

ただ今日も同じファンドから変更報告書(買い増し)が出てPTSでは上昇していましたが(^^;)

ファンドも1回こっきりの買いじゃなくて何度か継続して買い増すところも多いだろうから、それであれば初回の報告書の時に飛び乗るっての1つの手かもです・・・(^^;)

とりあえず今の時点では『値幅を取れる時に取っておけば』、セコセコだけは出来るのかもって感じです・・・

 

C&Fロジホールディングス (TOB中)、ずっと5730円買い、5740円売りの板でしたが、5730円の買いが崩れ、5720円買い、5730円売りとなってしまい・・・。ずっと5740円の売りを入れていましたが板が崩れた時点で5730円の売りに変更。早いタイミングだったのでしばらく経ってから5730円の売りが全て約定。

この時点で全て売り切りましたがまたセコセコチャレンジしはじめて、、、PTSで5721円、5722円で買ったのを5730円で売ろうとしましたが約定せず。。。こんなことやり続けていたらほんと現金余力なくなるわ(^^;)。。。。でっ夜間PTSで5725円買いが入っていたので100株売却。。。あと100株の保有です。。。

また明日のPTSの板状況次第でセコセコチャレンジしようと思いますが、、、ほんと深みにはまらないよう(^^;)

 

ジャステック(TOB成立済)、こちらは保有していた300株全てが寄りに1937円で約定。今度こそ最後かなって思いましたが引けに少しだけ成り売りが入っていて1934円で約定しそうだったので100株引け指値して約定。。。。こちらも無理せずセコセコ継続します(^^;)。。。TOBは無風でしたがセコセコの相性は良い銘柄でした(^^;)

 

 

今日は眼が見づらかったこともあり、、ほぼほぼセコセコ絡み。

地合がもっている間にもうちょい売る銘柄を探さないとですが(^^;)

 

 

 

おやすみなさい(^^;)