6/19の取引結果 | saekikanの株主優待投資日記

saekikanの株主優待投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績〇〇●〇●●●(連続最大〇8日、連続最大●3日)
相場中居眠り回避〇●〇〇●〇〇(最大連続〇17日)
ステッパー(1100歩)111営業日連続〇(連続録更新中)
部屋片づけ(15分)8日連続〇(最高9日連続、最低7日連続)

年初来高値[%] +13.36%(6/19)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-4,243,281円(3/28)
連続最大プラス:8,446,755円(2/16-2/28)
連続最大マイナス:-6,366,484円(4/15-4/17)
優待銘柄全チェック:銘柄コード9872まで(前日9872)

決算予定チェック:6/28分まで終了

現金余力(臨時指標) 1,940,771円(前日比-1,444,582円)

+買建玉総額 985,500円

 

【6月末優待権利取り最終日:6/26】

 

今日は日経、持株総計ともに続伸。持株総計は少しではありますが再び年初来高値更新となりました。

 

年初来高値 +13.12%(6/10)→ +13.36%(6/19)

 

そんな中、今日はミスが多かった・・・(^^;)。。。。

セコセコ投資家が自らマイナスを招くようなミスをしていたら絶対勝ちようがないので気を付けるようにしたいです(^^;)。。。。

 

田辺工業、再び上昇したので100株売却って思いましたが実際は昨日1628円で売却で今日は1634円で売却。。。ほとんど変わっていなかった(^^;)。。。結局、高値1678円まであったのでもうちょい我慢すれば良かったなと(^^;)

 

ヒューマンホールディングス(非優待)、今週金曜以降に分売を予定。多分、金曜が分売になると思います。

でっ今日1435円で追加してしまったのだけど、、、どう考えても早すぎたなー(^^;)。。。分売発表前にとつじょ上昇しているので一見1536円からある程度調整しているように見えるけど、実際はその前の日の株価1460円だしな(^^;)。。。

今回分売数も多いので焦る必要なかったのに(^^;)

これは多分結構マイナスになりそうな気がします(^^;)

現金余力無い中で買ってしまったのは本当に失敗。。。

ただいずれは戻ってくれると思ってはいますが(^^;)

分売は申し込む予定です。

あと分売価格操作で万一株価が上昇してくれれば今日買った分は売る予定(^^;)

 

アルコニックス、5/15の場中に優待変更(100株優待が無くなったので200株まで保有していた人だと改悪、300株以上からの優待で金額が増えたので300株以上だと拡充)の発表があり、その時に買い増していた分を100株売却。まだ伸びそうな気がしてなりませんがそれを言っていると本当に現金余力が・・・(^^;)。。。次はもうちょい上昇してから売却予定(^^;)

 

MIRATHホールディングス(非優待)、再び500円を超えてきたので200株売却。こちらも四季報効果(6%の高配当)かな?って思いましたが月曜発売だから関係ないか(^^;)

それなら昨日のタマホームの決算修正が下方修正ではあったものの第三四半期からだいぶ挽回していたことのほうが関係あるかも(^^;)

 

青山財産ネットワークス、昨日ファンド(アセット・バリュー・インベスターズ・リミテッド)が新規で大量保有報告書を出したのを見て購入。昨日微妙に高値掴みになっていましたが今日は反発してくれたので100株売却で残り100株のみ。これは優待もらいながら長期保有予定です

 

C&Fロジホールディングス (TOB中)、最終的に引け近辺で300株売却出来ましたが、今日は後場早い段階には400株の買い先行。。。現金余力が不足している中、これだけで200万以上(^^;)。。。とりあえずセコセコ出来たのだけは良かったですが・・・・・・

 

でっジャパンフーズ (TOB中)

1994円でTOB中でTOB期限は金曜まで。先週末までは2000円超えていたのに(^^;)。。。

今日は大きく下落。。。1994円のTOBなので下がっても1980円ぐらいまでって思っていたらなんと1969円まで。。。

こうなるとなんかイレギュラーなことが起きたのか(^^;)ちょっと不安になってしまいますが、、、多分先週高値掴みした人の一気売りではないかと推測(^^;)

 

でっそれじゃなくてもC&Fロジホールディングスで現金余力が少ない中、ここが800株も約定。現金余力が尽きてしまったので久しぶりにクロス以外の信用買い。。。。

で引け後に現引きしようと思ったのですが、、、、

 

 

TOB銘柄によくある、現引き規制(^^;)。。。。。。。

あーー・・・・・。

これで金利を余分に払わなくてはならなくなってしまいました(^^;)

明日、なんとか利益をとって売却出来れば良いですが、ダメならば現物買い、信用売りのクロスするしかないかな(^^;)。。。

もしこれ以上下がったら、、、、、、、、買い増したいところですが、、、、困ったものです(^^;)

なんだかんだでTOB後に入った分として今までギリギリながらも最終的にはプラスで終えてきましたが果たして今回はどうなるやら(^^;)

 

ジャステック(TOB成立)、こちらは安定のセコセコです。今日はPTSで買いを入れても売ってくれる人がほぼいませんでした。(100株だけ)。それと本市場の寄り付きが安く始まりそうだったので200株追加しましたが。ここもさすがにそろそろ終わりかなー(^^;)

 

 

明日は慎重に売買したいです(^^;)

 

あとタツタ電線 (5809)のTOBの正式発表。多分明日の引け後だと思いますが果たしてTOB予定価格(720円)の通りなのだろうか。。。今日の終値は794円。とりあえず100株はTOB正式発表前に売却して利益を確定してしまおうと思います。300株~400株は勝負(^^;)。。。まずは明日下がりませんように(^^;)。。。普通、こういうのって漏れてるから明日の値動きでだいたいわかりそうですけどね(^^;)

 

おやすみなさい(^^;)