4/11の取引結果 | saekikanの株主優待投資日記

saekikanの株主優待投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績〇〇〇〇●〇〇(連続最大〇8日、連続最大●3日)
相場中居眠り回避 14日連続〇(最大連続〇17日)
ステッパー(1100歩)66営業日連続〇(連続記録更新中)
部屋片づけ(15分)●●●●〇●●(最高4日連続、最低4日連続)

年初来高値[%] +12.84%(3/27)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-4,243,281円(3/28)
連続最大プラス:8,446,755円(2/16-2/28)
連続最大マイナス:-4,963,755円(4/1-4/2)
優待銘柄全チェック:銘柄コード9468まで(前日9468)

決算予定チェック:4/12分まで終了

【4月末優待権利取り最終日:4/25】

 

今日は日経続落、持株総計は何とかわずかに続伸でした。

日経にしても昨日のアメリカの影響もあり寄りはかなり大きな下落でしたがだいぶ持ち直し。この底堅さが続いてくれれば良いのですが・・・(^^;)

 

G-FACTORYが優待再開を発表で夜間PTSでストップ高買い気配中。

ここって、以前記事にも書きましたが前回の四季報で『優待検討』って書いてあったんですよね(^^;)。。。ただその後も決算も決算予想も赤字でとても買えるような状態ではなく見送り・・・

あーー買っておけばなー・・・って結果となりました(^^;)

ただ今さらながら開示を確認してみると優待再開に向けた怪しい動きが事前にありましたね(^^;)

もともと上場維持基準達成のため株価を上げないとならないっていう理由もありますがそれ以外に3/14にストックオプション発行の開示、3/29に発行内容の確定の発表。このストックオプションの行使価格は200円です。今回株価が暴騰するでしょうからボロ儲けですね(^^;)。。。

赤字とは言え、飲食業は上向きでしょうし、もうちょいウオッチ銘柄にとして監視しておけば良かったなー(^^;)。。。

 

でっ本日の売買ですが

今日もまた体調悪く、夕飯後眠ってから起きたらさらに体調が悪化(^^;)。。ってわけで簡単に記載(^^;)

この体調不良がもし逆流性食道炎によるものならば食事後3時間ぐらいは眠らないほうが良いらしいので眠ったことによる悪化という理由付けが出来るのですがどうなのやら・・・(^^;)

逆流性食道炎ならば良いなーーー。あれだけ検査して原因が見つからず、それでまたこの体調不良だと正直ほんと命の危険を感じます(^^;)。。。。。。来週病院に行くのだけど行ってもどうせ何も変わらないだろうしどうしたらよいのやら。。。。(^^;)。。。

 

でっ本日の売買・・・

 

焼津水産化学(TOB成立済)、セコセコしようと追加チャレンジして一応少しはセコセコは出来ていたのですが・・・・。昨日、今日と持ち越しが増え。

でっ焼津水産をTOBしたいなば食品がSNSで炎上していますね(^^;)。昨日の時点で文春オンラインが報じていたらしいですが本日雑誌が発売かな?

さすがにすでにTOB成立しているのでいまさら焼津水産の株価に影響はないと思いますが(思いたいですが)、安心のため明日セコセコ追加分は同値でも売却しおうかなー(^^;)。。。

ってそれより安くなった場合どうしたものか(^^;)

 

 

トーア紡コーポレーション、また下がってきたのでセコセコ用に追加です。多分450円ぐらいなら売れるはず(^^;)

 

って・・・また日経先物結構下落してるじゃん(^^;)。。。

 

大石産業、先日買い戻した分をセコセコ。

 

日華化学、やっぱりみきまるさん効果か?調子良いですね。ちょっと高めに指しておいたら約定しました

 

Enjin(非優待)、明日が決算予定。あまり決算ギャンブルはしたくないのですがこれまでの進捗的に悪くないだろう・・・という希望的観測で追加です。。。。

 

日本アイエスケイ(非優待)、昨日に続いての買い。

MBO期待、何度かあった記事に取り上げての瞬間的上昇期待です(置き配、麻薬保管庫等)

 

C&Fロジホールディングス(不同意でのTOB予定)、昨日の場中にホワイトナイトを探しているという海外の有料記事に関しての開示があり、さらに引け後にTOB主の丸和に大しての質問事項を送付との開示。昨日の場中の開示の時点で上昇していたので今日はどうなるかと思いましたが最初こそ少し下がったものの結局プラテンで高値引け。とりあえず100株売却しました。

これでTOB後に買い増した分はよほどのことが無い限り、プラス確定確保出来たと思います。

その海外の有料記事ですが今日になって公開されました。

英文なのでgoogle翻訳だよりですが

〇議決権行使助言会社として知られるQuestHubに選定プロセスを実行する財務アドバイザーとして任命

〇関係者によると、C&Fは物流分野から多くの戦略的入札者を引き寄せる可能性が高いという。第二産業の専門家もこの見方に同調し、大規模なビジネスを展開しているコールドチェーン物流プロバイダーにとってこれは稀なケースであり、この分野への参入を望んでいる物流企業は数多くあると述べた。
って書かれているのがなかなか強い感じでした。

 

静岡ガス、売り出し後、強いですね(^^;)

100株だけ追加しておいた分をセコセコ。。。こんなことならもっと買っておけば。。。優待はポイント詐欺(1ポイント≒1円と言いつつ実際は0.5円程度って感じ)で有名なプレミアム優待倶楽部ですがここはポイントを自社サイトのポイントに等価交換出来てそのサイト上の交換品はgifteeBOXはじめ結構等価っぽいので良さそうです。と言っても優待利回り自体良くないですけどねー(^^;)

 

ジャステック(TOB中)、今日も追加(^^;)

PTSで細かい値幅でセコセコしたりもしていたのですがほぼほぼうまくいかず(^^;)

一応今日は微妙に動きがあったのでその後にちょっと買いを増やしちゃったんですよね(^^;)。。詳細は↓の追加部分を。。。

 

でっこんな感じ。

まー何もなくて多少下がっていったとしても多分今の株数ならば最大で3万円程度の損。3万円分の宝くじを買ってうまくいけば(^^)/って感じです。『ローリスク宝くじ銘柄』投資です。

このところこの『ローリスク宝くじ銘柄』投資の成績結構良いですしね。C&Fロジホールディグスも今のところうまくいってるし。

 

とにかく株式投資よりは体調何とかしたい・・・・・(^^;)

ほんと何とかして・・・・・(^^;)

 

今日こそは早めに眠ります(^^;)

 

 

おやすみなさい(^^;)