4/10の取引結果 | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績〇〇〇●〇〇●(連続最大〇8日、連続最大●3日)
相場中居眠り回避 13日連続〇(最大連続〇17日)
ステッパー(1100歩)65営業日連続〇(連続記録更新中)
部屋片づけ(15分)●●●〇●●〇(最高4日連続、最低4日連続)

年初来高値[%] +12.84%(3/27)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-4,243,281円(3/28)
連続最大プラス:8,446,755円(2/16-2/28)
連続最大マイナス:-4,963,755円(4/1-4/2)
優待銘柄全チェック:銘柄コード9468まで(前日9468)

決算予定チェック:4/11分まで終了

【4月末優待権利取り最終日:4/25】

 

今日は日経反落、持株総計は何とか続伸でした

がっ今日発表のアメリカCPIが強かったとかで金利高、ドル高、株安(^^;)、、、日経先物も結構下がってきています(^^;)

明日厳しいかなー(^^;)

今日は1日ずっと体調がおかしかった(腹痛止まらず(^^;))ので、それこそ早く寝る準備をしておけば良かったのに別記事書いたり余計なことをしたりで結局この時間。。。

とりあえず早めに書き終わります(^^;)

寝て起きたら体調治っていると良いのだけど(^^;)

やばいなー(^^;)

 

でっ本日の売買ですが

 

コシダカホールディングス、今日引け後に上方修正でPTSで7%以上の上昇。以前ナンピンして200株保有していましたがPTS株価がその平均を超えたのでとりあえず100株売却しちゃいました。明日地合悪そうだし(^^;)。。。

 

焼津水産化学、寄りに1430円で寄りそうだったので200株注文して無事1430円で追加買い。また数円セコセコ抜きのつもりでしたが本日は約定せずでした(^^;)

 

日本アイエスケイ(非優待)、久しぶりの買い増し。

3/28に6%ほどの自社株買いの発表をして株価は一時結構上昇もその後だいぶ調整。

スタンダード市場の上場維持基準のうち『流通株式時価総額』が少し不足している状態なのだけど、自社株買い発表で株価が少し上昇したところで、自社株買いで流通株式を買ってしまったら結局『流通株式時価総額』って減ってしまうのでは(^^;)

『流通株式時価総額』=流通株式数×株価だしね(^^;)

ここって会長やその関連が50%以上株式保有しているけど、MBOに備えて浮動株を減らしているのでは。。って邪推しちゃいますね(^^;)。。。ニュースが出て跳ねることもたまにあるのでそっちとのほうの期待と合わせてもうちょい追加していきたいです

 

HSホールディングス(非優待)、このところ年初来安値近辺でずっと推移していますが、さすがに売られ過ぎなのでは(^^;)ってことで追加。なんでこんなに売られているのか見えていない悪材料がありそうで怖いですけどね(^^;)

 

イオンモール、昨日の決算で今期予想が悪かったのが失望売りとなり、結構な下落。昨日PTSであまり下がっていないなって思ったのですが売るという判断が出来ず(^^;)。。。とりあえず100株追加しちゃいました

 

C&Fロジホールディングス(合意無き(TOB予定))、今日は動きがありました。海外の有料配信ニュースでホワイトナイトを探していると報じられたと言うことで今日は朝から上昇。

この時点ではなぜ上がっているのか?検索しても出てこず・・・。

とりあえず100株売却しましたが午後2時45分に『一部報道について』という開示が出ると一気に上げ幅を拡大(^^;)

ここでもう100株ぐらい売却しても良かったかなー(^^;)

夜間PTSでは今日の終値近辺での売買がありましたが、明日もしかしたら弱い(^^;)・・・・

 

 

ジャステック(TOB中)、昨日一気の大口買いがあったので怪しいと睨んで買い増しましたが本日も買い増し(本市場400株、夜間PTS200株)。。。セコセコ含みも含めての追加でしたが結局セコセコ出来ず(^^;)。。。今日は特に怪しい動きが無かったのと寄り以外は売りにおされていた感じ(^^;)

これで2400株保有。明日は少し減らしたいです(^^;)。。。

大口買いが発生しないかなー(^^;)

 

ビケンテクノ、、、、ちょっと見切りで久しぶりの追加。。。。

もともとの買値と比べて相当割高でしたが・・・(^^;)

元社員によるマンション管理組合財産着服の件があらかた片付いてきたのと、ここも低PERなので不祥事のおわびも含めて『資本コストや株価を意識した経営の実現に向けた対応』でなんか好材料出さないかなと(^^;)。。。優待は1000株からなのでまー優待に向けての追加ってのもあります

 

 

ほんと調子が悪い。。。

明日は持株総計も調子も良いと良いのだけど(^^;)。。。

おやすみなさい(^^;)