おいしいインスタはじめました♪之巻 | KICHISA 和装小物デザイナー吉三's エンターテイメント

KICHISA 和装小物デザイナー吉三's エンターテイメント

KICHISAの季節感と遊び心いっぱいの楽しい帯飾り♪和装小物デザイナー吉三(KICHISA)の公式ブログ。日比谷シャンテと東銀座歌舞伎座木挽町、エキミセ浅草のきもの都粋さんでお取り扱い中です。お着物日記もやってるよー

黒子おいしいインスタはじめました♪之巻黒子

 

和紙で吉三’s エンターテイメントきらきら

似合う色診断士 兼 和装小物作家の吉三(KICHISA源氏香・花散里)です黒子

 

現在KICHISAの和装小物は

きもの都粋日比谷シャンテ店さん

きもの都粋歌舞伎座木挽町広場店さん

きもの都粋浅草エキミセ店さんにてお取り扱い頂いております着物

 

ブログやインスタを見てくださっている皆々様、

いつもありがとうございますayaはぁと

 

こういうお仕事をしていなかったら、インスタなぞ手も出さなかったであろうアナログ人間ですが…

 

たくさんの方とブログやインスタを通じて出会うことが出来て、

本当にすごい事だなと日々感じています。

 

そんな吉三が調子乗って新アカウント作っちゃいましたてへ

こちらですリンク#おいしいはなちる

 

美味しいもの大好きな吉三がただただ美味しかったものを載せるだけのインスタです(`・ω・´)ドヤァ

ですが、現在ダイエット中です(`・ω・´)ドヤァ

 

良かったらフォローしてくださいわーい。

そして美味しい情報などあったら教えてくださ〜いお手上げ

 

吉三は白いものなら大体好きですやあ

 

それを前に今井さん(歌舞伎座店長)に言ったら、

 

「それ餅じゃん!ほぼ餅じゃん!!」

 

と突っ込まれましたww

 

餅はもちろん好きですが…(ダジャレじゃないよ)

あとはお豆腐とかー、お団子とかー、チーズとかー、牛乳とかー

 

白いもの大体美味しいよね達成

 

 

さて、インスタといえば『ネームタグ』ってご存知ですか?

 

吉三、前からなんかあるな〜くらいに思ってたんですけど、

それをどう利用するものが知らなかったんですよはい♡

 

それがインスタをやっている方にはとても便利な機能だと知りましたので、こっそり紹介しますヒソヒソ

 

ちなみに新アカウントの『ネームタグ』とやらがこちらsei

 

名前入ってるけど、これが何に使えるの〜?

スキャンってどうやるの〜?って思ってましたww

 

とりあえずここは何も考えずにこの画面を保存してみてくださいやあ

多分スクショでも大丈夫sss

 

そしたら自分のインスタアカウントを開いてみましょうきらきら

 

ちなみにこちらは吉三のインスタ画面instagram

 

この画面の右上にある3本線をタップすると下のような画面が

出てきますsei

 

そこでネームタグをタップしてみてくださいエル

 

するとこの画面になりますsei

そしたらネームタグをスキャンというところをタップエル

 

そしてこの画面になったら、右上の四角をタップエル

 

すると自分の保存している画像(カメラロール)が出てきますので、先ほど保存したネームタグを選択。

 

そしたらもうこのネームタグの人をフォロー出来ちゃうんです!!

 

え、便利驚き

要はインスタ上のQRコードといった感じでしょうか?QRコード

 

ちなみにこっちは吉三の本アカウントのネームタグですsei

え?まだフォローしてないって?

とりあえずこのネームタグスクショしちゃいなよ(`・ω・´)ドヤァきらきら

 

最新情報などお知らせしてます♪

良かったらこちらもどうぞフォローしてくださ〜いわーい。

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

可愛いワンちゃん、大好きな動物など…

オーダーメイドでお作りしますきらきら

オーダーメイド ¥4,200〜(要相談)

 

花札12ヶ月セットも店頭に並んでいますよ花札-芒に月

花札帯留め 各 ¥4,500-(セットでお得!¥4,200×12)

 

歌舞伎座限定商品もございます歌舞伎・隈取り

おかめとひょっとこ ¥4,500-

 

【和装小物 花散里 取扱店】
 

着物日比谷シャンテ きもの都粋さん
東京都千代田区有楽町 1-2-2 日比谷シャンテB1 
最寄駅:日比谷駅A5出口、エレベーターご利用の場合はA6出口

※日比谷駅から直通で日比谷シャンテに行けるようになりましたせんとくん


着物歌舞伎座木挽町広場 きもの都粋さん
東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座B2「木挽町広場」
最寄駅: 日比谷線・都営浅草線 東銀座駅3番出口・銀座駅A7番出口

 

着物エキミセ浅草 きもの都粋さん

東京都台東区花川戸1-4-1エキミセ浅草 4階

最寄駅:東武スカイツリーライン「浅草駅」直結

東京メトロ銀座線「浅草駅」7番出口より徒歩1分

都営地下鉄浅草線「浅草駅」A5番出口より徒歩3分

つくばエクスプレス「浅草駅」より徒歩13分

 

ぜひお立ち寄りくださいませaya

 

ラジオ。ラジオ。ラジオ『和歌マニア』

正岡子規の「歌よみに与ふる書」