【朗報だが…】#森ゆうこ #還付金詐欺 #不起訴 でやっと報じた #アホの新潟日報  | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

森ゆうこは新潟地検に還付金詐欺で告発されたことは既に、

地元情報誌の財界にいがたは報じていたのだが・・・

野党共闘と懇ろの新潟日報は報道しない自由で報道しなかった。

【ツイキャス放送後、アーカイブをアップしますた。】

~以下、お時間がある時にお読みください。~

【放送元ソース】

▼新潟日報は事件の存在そのものをこれまで報じなかった。

▼不起訴になってようやく報じた。

▼関連動画

関連BLOG:【#地元メディアが報じないニュース】特に #アホの新潟日報 #ぱよぱよちーん は酷い!!

 

【この事件の解説】

この事件は、2013~2015年に、自ら代表を努める政党支部に、計約1200万円を一次的に寄付し、

所得税の還付金として計約260万円~360万円を不正に受け取ったとして東京都に住む男性ら2人が告発。

新潟地検は受理し、捜査していたが不起訴になった。

森裕子の事務所は「事実が確認できていないのでコメントできないとした。

あれだけ、国会で時系列グチャグチャで公文書管理法もロクに知らずに、加計学園問題で文書を出せと追及しておきながら、

事実が確認できてないって、どういうことだ?一分で確認できると国会で言放っていたが、ありゃ?与太話か?w

▼関連動画

関連BLOG:【#ツイキャス #アーカイブ】#加計学園問題 #森ゆうこ は #米山隆一 に法律を習いたまえ。w

もう、野党共闘から新潟の参議院の貴重な一人区で議員に返り咲いた途端に無茶苦茶です。

よくも、ここまで自分の事を棚に上げて、国会で頓珍漢な質疑ができたものだと。

あげく、事実が確認できていないのでコメントできないって?

検察が不起訴にしてて確認できないなんておかしいだろ!!www

それに、こうも言ってたよな?

安倍総理ブレーンのジャーナリスト山口敬之さんの事件については大騒ぎしていたよな?

▼関連動画

関連BLOG:【#森ゆうこ 薮蛇だろwww】#詩織 #山口敬之 準強姦疑惑事件を穿り返しているが?w

もう、超ブーメランですよね?www

 

【まとめ】

告発した東京都の男性らは、不起訴になったのが非常に疑問だとして

検察審査会に審査を申し立てるそうです。

さて、検察審査会が強制起訴するかどうか?今後の報道に注視したい。

新潟日報は報じなくても、財界にいがたは報じていた。

財界にいがたも続報の記事を書いてくれるか?楽しみである。

以上、佐渡暇人放送でした。