【#地元メディアが報じないニュース】特に #アホの新潟日報 #ぱよぱよちーん は酷い!! | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

これは、新潟に限ったことではないと思うのですが・・・

野党議員の不祥事には甘く、与党議員の不祥事には重箱の隅を突き、違法性の無いものまで大騒ぎしてデマをデマワラセル。

テレビ局は、全国ニュースの枠もあるので、まだしも、(本当はローカル枠で報じるべきなのですが・・・)

テレビよりも、新聞が本当に酷いです。!!

新潟は、地方紙が新潟日報一社が、ほぼ独占状態なので、ネットを見ない、見れない、見る気がない人たちは騙されまくりです。

精々、報じたのは西村智奈美が女子中学生車で跳ねた事件と秘書が事務所の金摘んだことくらいじゃないでしょうか?

けど、西村智奈美の国会での暴行事件や、菊田真紀子・森裕子らの還付金詐欺などについては報じていないんですよね。w

【ツイキャス放送終了後、アーカイブをアップします。】

【元ソース】

▼これまでの検証BLOGをツイートしTogetterにまとめました。

【まとめ】

新潟の、『三匹のおばはん』は特に酷いです。!!

しかも、森裕子が貴重な参議院の一人区で議員復活し、米山隆一を担ぎ上げて知事にした!!

米山知事が誕生してから、益々新潟のメディアの偏向報道が酷くなったように思えます。

石崎徹のセクハラパワハラデマ・個人の政治家としての想いをブログに書けば、風が吹けば桶屋が儲かる論でフェイク扱い!!

弁護士が言うから間違いないと、論点差し替えても、大半が憲法・法律を知らない人達なので、騙されてしまいます。

その一方で、野党議員が不祥事を起こしても、全くと言ってもいいほど報じない地元メディアには呆れてしまっています。

キー局とのバランスもあってか?共同通信のソースを横着コイテ垂れ流しにしているだけなのか?わかりませんが・・・

新潟日報は、本当に酷いです!!朝日新聞や、しんぶん赤旗も顔負けなくらいに、アカい思想を発信し続けています。

定年退職後の記者が、反原発活動したり反政府活動したりするような新聞社ですから、致し方ありません。

それに、特別編集委員に津田大介がなってる時点で、もう、完全にぱよぱよちーんですけどね。w

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

パヨパヨチーンと言えば、上越支社報道元報道部長の闇のキャンディースが有名ですね。w

▼関連ソース

退職して、今頃夫婦そろって仲良く市民活動で、ぱよぱよちーんしているのではないでしょうか?

けど、中には、ニュートラルな思想の記者も居るので、全員がそうだとは私は言いませんが・・・

結局、上層部がアホでアカだから、ああいう記事になってしまうんですよね。w

誤報流しても、公益性のある内容は名誉毀損にはあたらないと、最高裁判決が出て居るから、やりたい放題です。

今は、ネットでデマを見抜ける時代なので、時代の変化に応じて判例変更してもよさそうなものなんですけどね・・・

実際に、11月29日には、強制わいせつの概念を47年ぶりに最高裁が判例変更しましたから・・・

▼下記のツイート参照

 

いくら、偏向報道は犯罪だ!!と叫んでも!!最高裁判所は犯罪にしませんでした。

判例変更を訴えないと、いくらメディアに犯罪だ!!と叫んでもメディアは、合法的に偏向報道ができるのです。

いつか、この判例が大法廷で判例変更になる日が来るといいのですが・・・

偏向報道は今は犯罪扱いされていないので、犯罪扱いになるように判例変更を!!と私は叫び続けます。

足立康史議員の「朝日新聞死ね」に朝日新聞がガチに提訴して、それが判例変更になれば最高だと思います。

▼関連ソース

以上、佐渡暇人放送でした。