温活アンバサダーの岡崎幸子です✨

今朝は、だるさもなく、頭痛もなくスッキリ〜〜!しています。



発酵、布ライナー温布もそうなんですが。もう一つ忘れてはいけない。デリケートゾーンのお手入れとの出逢い照れ


なぜデリケートゾーンのお手入れが大切だと思ったのか?私に必要だったのか?











自分を愛する事!






「ご自愛」

以前にも小原あやこさんの、ブログ参考にしてみて🎵と言われていたことがあり。

何回か読ませてもらいましたが・・・。



当時の私には⁇

そう、ハテナマークがいっぱいだったんです。




自分を愛するって?
(自分のこと可愛過ぎて、傷つくのが怖くて自分が出せない💦可愛い、大好きだったんです!でも、本当の意味でご自愛するの?がわからなかった〜〜私です。)






そこが全くわかってなかったんですガーン


そして、勘違いなご自愛やっていたり💦



それでいて現実変わらんやーん‼️って嘆いていたり。








かなりな重症具合でした。




でも、どうしても抜け出したい!
が強くて。


というか、本当の自分で生きていきたいお願いお願い
と本気で思うようになり。
どうしたら自分のことを大切にできるのか?
綾ちゃんに言われたことを素直に取り入れながら、色んな人のブログを読んでみたり。
本を読んでみたり。



会いたい人に会ってみたり。




そして、デリケートゾーンのお手入れ。と出逢ったんです✨




神戸のスタイリングカウンセラーのなかむらさゆりさんからお誘いをもらって、「自分と向き合い魂に沿って幸せに生きる!」うめだめぐみさんのセミナーに参加させて頂きました。
(前回の時もお誘いを受けていたのですが、参加できなかった私💦2回目のお声がけ、なんだか行かなきゃいけない気がして神戸まで行きましたウインク

「まず自分との関係を大切にすること」
人との関係を第一にしていた私。
まずそこか!
と認めて行きました。

さらに面白い事に「性」についてめぐみさんと私のお隣にいた参加者の方が話し始めてびっくり
その間に挟まれていた私💦

そのお話がまた面白くてウインク


そして、参加者の方がデリケートゾーンのお話をしてくださったんです。
それがとっても気になっていました。


しばらくしてからメッセージでその気になったデリケートゾーンのお話を聞いてみたんです。





そこに何かピン!ときた私。


その素敵な女性が教えてくださったのが、この本です。

やってみようかな?
自分の体を自分が知らないのはおかしいと。
(元ナース)としても。

そして、なんでもやってみないとわからないしね💕




お手入れしてみる事にしました。



自分の膣が温かいのか?冷たいのか?
潤っているのか?乾燥しているのか?


一つ一つ丁寧に。



そうしているうちに気がつくと、
☆旦那さんと戦う毎日だったのに、喧嘩が減ってきた。

☆自分の周りに優しい人が多くなってきた。

☆自分以外の誰かをコントロールしようとしなくなった。

☆他人と自分との境界線がなんとな〜く引けるようになってきた。

☆自分じゃない人の機嫌を自分が我慢してまで取らなくてもいい!という事に気がついて、出来るようになってきた。


☆自分の感情を、しっかりと受け入れて感じてそしてそこからどうしていくべきか?を自分に問えるようになってきた。(わからない時はお任せって思えるようになってきた。)

などなど。

感謝するという事が多くなってきた。



特に旦那さんに対しての気持ちの変化が大きいかもしれません。

自分に優しくなる事で旦那さんにも優しく出来るようになってきたり。
感謝する事が増えてきたり。

ムカってムキーってくるような事があっても、一呼吸おいて、自分がしてほしいことを伝えるということが出来るようになってきました💕
(コレ、スッゴイ変化!結婚して10年近くたってやっとか〜〜💦)



長くなってきてしまいましたが、私は、デリケートゾーンをお手入れする事で、自分とのパートナシップ取れてきたのかなぁ💕💕と思います!


ここに行き着くまで長くなりすぎました。

すみません。
最後までお付き合いありがとうございました〜🎵




そしてそして!
ママ友が12日のお茶会参加してくれることにチュー

嬉しい〜〜ドキドキ

12月12日温布お茶会!

まだ3名ほど参加して頂けまーす!