こんばんは🌒

明日は新月!
かとうゆかさんのブログより。
12年に一度の射手座の新月♐️
「現状突破と自己実現のタイミング」


こんな自分になりたい!ってみなさんありますか?



私は、年齢を重ねても美しく、やりたいと思ったことをする。
お金も心も豊か💰♡
そして、海外飛び回ってたい!ってやぼーもある。


さらに〜〜ってどんだけ欲張りなんだろう💦ウインク




まだまだありますけど、この辺りにして。




今の現状突破したい!


と思い続けて、もう2、3年になります。

色んなチャレンジしてきました。
でも変わらない現状。



何が足りないのか?

私に足りないのは、自分の決めたことに責任を持つ。自分の足で立つ。




まだまだなのか?






今日もママ友にお茶会のお知らせをしてみました!
結果参加はないかもしれません。



が、そこは私がコントロールできる場所じゃない。
私が出来るのは、情報をシェアする。


そして自分が怖かった壁を乗り越える!
身近な人に伝えてみること。




自分のことが可愛いすぎて、周りから何か言われるのが嫌だった私。
全て自分可愛さから行動出来ないことが沢山ありました。(まだ旦那さんに言えないことあるしショボーン




傷つくのが怖くて、勇気がでない。




でも、自分が傷つくって誰が決めたんだろう?
周りから何か言われたら嫌だ?
だから、自分が言いたい事我慢していたらいい?
それって本当か?
それで本当にいいのか?
など掘り下げてみました!


→今までやっていた事は、結果的に自分のことは大切にしてないし、自分に嘘ついてるし。周りからはキツく当たられるし!我慢してもいい事はなかったんだよね〜〜って気がつくのが遅いびっくり






そして、友達に伝えたらなんだか心は軽くなってきたような気がします。


友達から傷つく事は言われなかったし。
参加なくてもまた誘ってねって言ってもらえたり。
相手が何を感じて何を思うかは、自由ですもんね。照れ
私もですから〜。

自分が可愛いくて、大好きだから怖かったんだなぁと感じることが出来たし、そして、周りにいる人だって同じように自分が大切。


そこをわかると、言い方も考えて優しく話しかけたり。(基本的に外面いいので家族以外には、優しいです♡)
周りにいる人、関わる人にも自分が自分に接するように大切な、存在として関わっていけるように日々過ごしてみたいと思います。





今回の『腸活と温活どちらも叶えるお茶会』のネーミングをくれた亜衣さん

私の亜衣さんのレシピ使わせてもらってもいいですか?の無茶振りに快く、いいですよー!って言ってくれたり、お茶会のネーミングが、私にぴったりー!って教えてくれたり。



ブログで今回のお茶会のお知らせシェアしてくださった皆さんがいたり。
ヒューマンデザインのさとみさんの無茶振りガーンに驚きましたが💦塩麹作るだけですからね〜。
絶品発酵ランチは、亜衣さんの講座に行ってくださいねー。きっと一回食べると虜になり、まて食べたくなりますお願い



姫路のソウルクリエイター友達の綾ちゃん 

の温かい♡愛があったり〜〜!




なんだか長くなってしまい、話が脱線してますが💦

綾ちゃん曰く怖いを乗り越えなきゃダメなんだよと。
乗り越えると見えてくる景色を絶対に見たい!
見ます❣️と宣言しておきますね。



もう1つ乗り越えなきゃ行けない怖いものを次乗り越えてみたいと思います!


来年へ向けてもっともっと自分に正直に生きていけるように⭐️
もう少し自分を深掘りしないとです!



良かったら遊びに来てみてくださいね。