苦手な事はやっぱり腰が重い!
でも人から受けた親切は即活かさないと
次はない
やっとシリに火がつき解決することが出来ました
こんにちは
ぶきっちょたまちゃんです
診療放射線技師をしています
たまちゃんってこんな人→★
実は私、5年くらい自宅のWi-Fi問題を抱えてました![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
我が家は無線LANでインターネットを使用しているのですが、家に居ながらWi-Fiが使えない時もあって…職場の人に相談して、あーだこーだとアドバイス貰って。一緒に家電屋さんに行った時にも話を聞いてもらって。そこで相談窓口の電話番号を教えてもらって、意を決して掛けてみる。
すると、ご契約者の方でないと受け付けません
とあっさり門前払い。
![パー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/118.png)
日を改めて、契約者の父を横にスタンバイさせて掛けてみる。
ようやく問題の内容を伝えたものの
窓口担当の方は難しい用語を並べたて、
まずは有線の状態で使えるかどうかをお試し下さい。それで大丈夫のようでしたら、建物の構造のせいかもしれません。階が違ったり、障害物が多いと届かないこともありますから。
いきなり、有線で確認しろ!と言われてもコードが家にあるわけない![えー?](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/070.png)
![えー?](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/070.png)
でしたらコードをご準備され、確認後またおかけ直し下さい。
えっ、確認するだけのためにコードを準備するの?それに私のパソコンのLANポートってどれ???大きめの穴ないんだけど…
分からないことを言われ、お手上げ状態![ショック](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/053.png)
![ショック](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/053.png)
ここで私の心は折れた![ハートブレイク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/085.png)
![ハートブレイク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/085.png)
![ハートブレイク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/085.png)
![ハートブレイク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/085.png)
![ハートブレイク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/085.png)
![ハートブレイク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/085.png)
これが5年くらい前。
結局、解決しないままつい最近までずっと電話回線4GでZoomセミナーとか受けて来ました。
でもやっぱりセミナー受講中に固まってしまったり、回線が途切れてしまったり。
有料セミナー受けてるのに、肝心なところが音声だけとか音声すらもなかったり…でさすがにこのコロナ禍でオンラインだらけになったので4Gでもうまく受講出来なくなったところに神の声![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
ちなみにこれ固まってる私を見てみんな爆笑の絵
ある時は固まってしまう私にポーズを取らせていい絵になったところでみんなで集合写真とかね![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)
![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)
そしてそんな私に救いの手を差し伸べてくれたのがまちゃさん(平松泰人さん)
いつもいつも固まってる私にセミナー終わりにまちゃさんが声を掛けてくれた![ラブラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/082.png)
![ラブラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/082.png)
なかなかWi-Fi問題解決しないみたいだね〜
たまちゃんとこのモデムとかの写真を送って!
はい送ります
何でもします![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/063.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/063.png)
どうにかして無駄な出費なく安く済ませたい!って以前の私は考えてたけど、今やオンラインでなんでも出来るんだから少しでも環境が良いに越した事はない
という考えにシフトしていた私。
![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
まちゃさんに教えてもらったブログ記事を参考に
して、その場でポチった!
写真はチェリーにお借りしました!![お願い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/517.png)
![お願い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/517.png)
6/26に相談し、その4日後にはDECOが手元にあるという超高速対応。
1万円ポッキリで今まで長年抱えて来た問題が解決するならもう喜んで![お願い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/025.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![お願い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/025.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
って思ったけど、簡単にはいかなかったねー![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
DECOを付けても…
いい時はいいけど悪い時は悪い
ギリギリの速度じゃダメなんだよー![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
いろんな時間帯の通信状況を確認した上で、またまたまちゃさんに報告![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
やっぱり大元に問題ありか…
実は我が家のモデム、2014年に契約した時からずっと交換してなかったんです。
2012年モデルで10年近く経つし、ひょっとしてモデムを新しく替えたら良くなるかも![!?](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/094.png)
![!?](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/094.png)
という事で、窓口対応が夕方17時までなので当直明けの平日昼間に電話をすることに。
ネットの口コミにも書かれていたように何度かけても繋がらない。音声案内に切り替えられて、直接スタッフと話をしたい…と番号を進めていくと直前の段階まで行ったところで切れる![ハートブレイク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/085.png)
![ハートブレイク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/085.png)
インターネット問題、故障・修理窓口など3つくらい該当しそうな番号があったので片っ端から掛けていくけど繋がらない…
現状を伝えて、新しい代わりのモデムを送って!と伝えるだけなのでスタッフに直接話をすれば済むんだから、早く話をさせて〜
2時間くらい掛け続けたけど結局ダメで、ふと音声ガイダンスで流れるメッセージに耳を傾けてみた![耳](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/103.gif)
![耳](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/103.gif)
ネットでも対応してる…
その案内が欲しければショートメールで送るから電話番号を入力しろと。
なかなか繋がらないし、せっかくの当直明けのこの時間を無駄にしたくないから、案内を送ってもらうか。
電話で話すことに固執してたけど、これってwebでのトラブルサポートのページだよね。しかも事前に確認しておいて欲しいこととかが書かれてる![ラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/006.png)
![ラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/006.png)
このページに飛んだおかげで今の快適な環境があるわけですが、この続きはまた今度![ルンルン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/087.png)
![ルンルン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/087.png)
今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![ラブラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/084.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![ラブラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/084.png)