自宅をWi-Fiで塗りつぶそう! | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、ここは皆さんの改善した方がイイと思う デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

すでに100回以上Zoomセミナーを開催していますが、ユーザーが増えると回線が不安定になることが度々あります

僕はアップル社純正のAirMacExtremeを使用していますが、最近ある疑問が出てきました

 

それは度々起こるZoom中のWi-Fi接続が不具合の原因は使用しているWi-Fi端末が原因では無いかと考えたんです

通信スピードはどんどん上がっているので7年前の機械での性能が追いつかないのでは無いか?
 

そんな質問を先日アップルストアのテクニカル担当スタッフさんに相談したら正解だったみたい

 

 

 

ということでその時薦めてもらったメッシュWi-Fiシステムに変更

価格も1万円ぐらいなのでリーズナブル

 

 
ちなみに商品購入はアマゾンから
 
 
 
メッシュWi-Fiは中継することで家中でWi-Fiを網羅するシステム
設定も外箱にあるQRコードからアプリをインストールしてガイドに沿って設定するだけなので簡単でした

 

 

 
 
 
アプリを立ち上げて最初の画面
『自宅をWi-Fiで塗りつぶそう!』

 

 

というキャッチコピーが気に入りました♪

 

 
 
 
僕が購入したのはM4なのでそれのアイコンを選択

 

 

 
 
順番と通り勝手なことはしないで設定を薦めます

 

 

 
 
リビングと仕事部屋に2台設置したのでWi-Fi環境はかなり良くなるはず

 

 

 
 
 
だいたい15分ぐらいで2台のWi-Fi端末の設定完了

 

 

 

 

 
 
さらに便利だと思ったのがアプリで各デバイスの接続状況もチェックできること

 

 

 
 
 
すでに接続していた機器や家族の端末接続しましたが問題無しです

 

 

 

 

 

これからも続くと予想されるオンラインでのビジネス活動

なのでまずはWi-Fi環境をアップデートするための投資は惜しまないようにしましょう

 

 

 

ではでは