こんにちはウインク

ぶきっちょ☆たまちゃんですルンルン

ドラマ『ラジエーションハウス 』
で取り上げられて
少しは認知度が上がった!?
放射線技師をしています病院



私がSNSをやり始めた理由。



それは

乳がんで命を落とす女性を
少しでも減らしたい!!


その想いからでしたピンクハート



乳がん患者が多く集まる
病院に勤めているからこそ
いろんな患者さんと出会うし
多くの情報を得ることが出来る。



自分が患者さんとやりとりをする中で
得られた情報を
一般化してより多くの人に
伝えられたら良いなぁ…


そんな淡い想いからでしたニコニコ




でもやはり患者さんの画像を出す事は
いくら匿名化をしていても
許されないし



そんな中でも
なんとか定期的に更新でき始めた矢先に
いろんな壁が立ちはだかって
なかなか書けずにいたのですが…






私の友人のTwitterをきっかけに
やはり伝えたい!
伝えていかなければ…という思いが
湧いてきました。




きっかけとなった
菅さんのブログ記事はこちらから




うん。やっぱり若い女性に
乳がんに負けて欲しくない!!



やっぱり自分の出来る範囲でも
伝える活動はしたいプンプン






まずは過去に書いたブログですが
30代、40代をはじめとする
すべての女性に読んで欲しいおねがい




https://ameblo.jp/sachiyo302/entry-12272474929.html

 

『この検査って痛い?』こんにちは☆久留米のとある病院で放射線技師をしてますさっちんですさてさて、今日は私の職業放射線技師がやってるあの検査について語りたいと思います。乳がん検診!っ…リンク放射線技師♬ ぶきっちょ *たまちゃん の ブログ 

 

https://ameblo.jp/sachiyo302/entry-12289095222.html?frm=theme

 

『マンモグラフィー受ける時の格好って?』こんばんは☆ぶきっちょたまちゃんこと、さっちんです久留米市内のとある病院で放射線技師をしています。先月、小林麻央さんが旅立ってから、、、乳がん検診を受けに来ら…リンク放射線技師♬ ぶきっちょ *たまちゃん の ブログ 

 

https://ameblo.jp/sachiyo302/entry-12280429247.html

 

『乳がん検診の実態。。。』こんにちは☆今日は病院にカンヅメ状態のさっちんです久留米のとある病院で放射線技師をしています。日頃よりもFBの反応が早いですが、ちゃんと仕事もしていますのでご…リンク放射線技師♬ ぶきっちょ *たまちゃん の ブログ 

 


https://ameblo.jp/sachiyo302/entry-12410284738.html

 

『月に一度は自己検診をしてみよう♬』こんにちはぶきっちょ☆たまちゃんです放射線技師をしています今月  10月は乳がん検診月間です年に1回、少なくとも2年に1回は乳がん検診を受けましょうと言われて…リンク放射線技師♬ ぶきっちょ *たまちゃん の ブログ 

 








他にも色々書いてます鉛筆

興味のある方は是非こちらからどうぞウインク




最近の記事も書かなきゃなー



こちらのブログも頑張って書いていきますので
ぜひフォロー・いいねグッ
よろしくお願いしますおねがい




最後まで読んで頂き
ありがとうございました流れ星