こんにちはウインク

ぶきっちょ☆たまちゃんですルンルン
放射線技師をしています病院



今月  10月は乳がん検診月間ですおねがい




年に1回、
少なくとも2年に1回は
乳がん検診を受けましょうニコニコ

と言われてますが、

残念ながら
検診と検診の間に
乳がんが出来てしまう
中間期乳がん
というのがあります。


それを見つけるのが
自己検診バイバイ




以下の内容は
のホームページより拝借しました。









↓↓↓



チェック②の  さわって 

お風呂に入っている時
石鹸やボディーソープのついた手で
お乳の上を滑らせるように
触ってあげるといいですよ照れ


もし何か触れた場合は
その形をチェックしてみて
丸いですか?それとも長く伸びてますか?

斜めに長く伸びていて
その上下にも同じように伸びるものがあるなら
それはひょっとしたら肋骨かも??


分からない時は
勝手に判断しないで
医療機関を受診して下さいねウインク



最後にひとことウインク

このブログは
放射線技師の立場として

私が十数年間の技師人生で培った
経験と知識、私の想いをお伝えしています!

私自身まだまだ未熟な部分もありますので
誤りもあるかもしれません。

もちろん
放射線技師も人それぞれ
色々な考え方を持っていると思いますので
私とは全く考えの違う技師もいるかもしれません。

その事を了承した上で参考にされて下さいおねがい


最後までお付き合い頂き
ありがとうございますラブラブ