告知記事の書き方セミナー開催しました!

リクエスト頂きありがとうございました。

(株)443稲垣佳美さんとの共催です

 

 

受講の目的やお悩みは

・お客様へのメリットが上手く伝えられない

 

・これまでの集客は、ほぼ紹介。

告知文をちゃんと書いたことがないので、ゼロから知りたい。

 

・LPの書き方、盛り込む内容、タイトル、申し込みたいと思ってもらえるコツを知りたい。

など

 

 

セミナー内容

・売れるブログの作り方(告知記事の必要性)
・記事構成
・購買心理について
・告知記事の書くべき内容と手順
・メリット、ベネフィットの違い
・写真の選び方
・告知記事が書けた後の活用法
・オンライン上で商品を販売する際の注意事項
・ライティングのキホン

などをテキストに沿ってレクチャー!!


その他、テキストには載せていない内容として

トラブル防止や、変なお客さんに困らないための対処法なども。


また、可能な限り、疑問や悩みにお答えする時間も設けました。


アーカイブもお送りしたので

復習しながら、ぜひ書いてみてくださいねー!!

 

そんな中、今回出てきた話の中の一つが

【認知】について

 

どんなに商品が良くても

認知が無いと売れないの。

告知記事だけじゃ集客出来ないんだよー!

という話になりました。

 

 

私もそうだけど

「誰よりも自分のサービスが一番だ!」

「私の方がお客さんを喜ぶはず」
と思ってサービスを作って提供しているはず。

 

中身で勝負!

と、いきたいですよね。

 

 

けど、結局

認知がすべてです。

 

自分の事を知ってもらうことが第一!

そして、お客さまに選んでもらうためには

「どんなサービスを提供しているのか」を理解してもらうことが重要です。

 

 

時間をかけて苦労して作ったサービスも

どんなに素晴らしい記事を毎日書いたとしても

知ってもらわないことには買ってもらえない。

 

 

日々膨大な情報に触れている私たちは

その情報量より目に触れないと

全く認知されません。

 

 

認知が無いと

お客さんが商品まで辿り着かないので

私たちの商品は一生気づかれない・・・・

 

さらに!!

当たり前だけど

自分が信じられる情報がないと買ってもらえないのだ。

 

 

てことで

認知を広げる行動もしなきゃいけないし

宣伝もしなきゃいけないし

お客さんが安心して購入できる環境も作らないといけないのがブログ集客。



渾身の1記事を1回上げたくらいで

お申し込みが入る、なんてことはありません。

 

 

なんて大変なんだよ!

と思いますよね。


見えない部分に気を配って

けっこう手間もかかるけど

その分、変なお客さんが来ないんだよね。


大変なのは腐るほど同業他社が居るから仕方ない笑


解決方法は

①自分で頑張る(基礎を押さえてコツコツ)

②お金を使う(外注や広告などを活用する)

この2択かな。

 

これを自分の勝てる場でやることだと私は思ってます。

(SNS、ブログ)

 

地道にがんばろー!!!

 

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【無料お話会・セミナー】

右矢印10/18(水)無料お話会「ブログ・SNSで売れる人売れない人」
右矢印11/14(火)~12/26(火)全4回ブログ・SNS集客コース  
右矢印11/2(木)無料お話会「ブログ・SNSで売れる人売れない人」

 

 

 

告知記事セミナーは次回開催未定です。

 

 

 

ブログの運営、ライティング代行など事業繁栄のサポートをしています
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