SNS集客・ブログ集客・リアル

共通して、必要なものは

「告知記事(商品の詳細をまとめたページ)」です。

 

なぜなぜ?!なぜ必要なの?

無形の商品を扱っている人は特に必要です。

ぜひ、最後まで読んでね―!!

 

※商品、サービスが良いモノであることは大前提です

 

 

購買する際の意識の行動は

①認知・注目 ②興味・関心 

③比較・検討 ④安心・信頼

⑤納得 ⑥行動・購買

 

私たちは一定の心理ステップを経て

購入に至っています。

 

オンラインでも、対面でも同じ。

 

 

【SNS集客の場合】

SNSは、長文向きではないので

何が売りで、どこがアピールポイントか伝えるって、けっこう困難。

 

商品やサービスのPRをしたとしても

注意事項の事やキャンセルの事もあるし

文章で説明すると長文になってしまいますよね。

 

って事で、SNSでは文章での商品説明は最小限に留めて、ブログやHPなどに商品の詳細をまとめたページがある事が望ましいのです。

 

LINEも同様!

長い文章は読まないですよね。

 

SNSで視覚的な訴求をして

告知記事に誘導する。

 

読者は告知記事を読み込んで

検討・安心・納得して申し込みをする。

そんな流れを作ってあげる事が集客に繋がります^^

 

 

【対面の場合】

ランチ会やお茶内などで人と合った場合

顔を見ているのでなんとなく安心感は与える事が出来ていると思います。

 

商品やサービスの説明をきちんと出来る場があれば良いですが

なかなかそんな場面も少ないのでは?

 

「この記事を読んでみてください」

「ここに詳しくまとめてるので、ぜひ検討してみて下さい」

「ここから申し込みしてください」

「私、こんなことしてるのでぜひ見てみて下さい!」

などなど

 

「告知記事(商品の詳細をまとめたページ)」があると

記事のリンクを相手に送る事ができます。

 

次に繋げるきっかけにもなりますよね。

 

という事で!!

 

確実に読んでもらいたい場合は

「告知記事」を用意してくださいー!!!

 

問い合わせがやたらと多い場合や

トラブルを防ぎたい場合は

「告知記事」を用意してくださいー!!

 

<告知記事とは>

メニュー記事、サービス記事、商品紹介記事、告知文と言われることもありますが、

商品やサービスについての概要などをまとめた記事の事です。

 

SNSでの集客がメインの方も

お茶会やランチ会でリアルにあった人からの申し込みが多い方も

告知記事は必須ですー!!

または、LPね。

 

 

 

告知記事が書けるようになる

セミナーやってます!!

 

一緒に売れるブログに育てましょう!
右矢印11/14(火)~12/26(火)全4回ブログ・SNS集客コース  

 

ご自身で書けない場合は

私が代わりに書きますのでご依頼ください。

右矢印集客アップに繋がる「告知記事作成代行」