告知記事とは

 

事業規模や売り上げに関係なく

ブログ集客で必ず必要な記事。

 

メニュー記事、サービス記事、商品紹介記事、告知文と言われることもありますが、

何がいくらで買えるのか、買うとどうなるのか、

なぜあなたから買うと良いのか、

キャンセルはできるのか、など

 

メリットやベネフィットを組み込んだ

商品やサービスについて詳しくまとめた記事の事です。

 

 

告知記事の目的

 

告知記事の目的は

購入までの不安や疑問を払拭させること

その他

・商品やサービスに興味を持ってもらう

・購入を検討している人の背中を押す

・安心して購入をしてもらう

・納得して購入してもらう

・トラブル防止

などの役割があります。

 

 

心の法則

 

私たちが何かを買う時の意識の行動は

①認知・注目 ②興味・関心 

③比較・検討 ④安心・信頼

⑤納得 ⑥行動・購買

です。

 

判断基準は様々だけど

一定の心理ステップを経て購入に至っています。

 

どこかのプロセスが抜けていたり

阻害する要因がある場合に

「商品を購入しない」になります。

 

 

告知記事には何を書くのか

 

 

人は、安心して納得できなければお金は払いません。

無料でも要らない物は要らないですよね。

 

・どんなメリットがあるのか

・手に入れた先にはどんな事があるのか

・他社との差別化はどんなことなのか

・なぜ、自分から買うと良いのか

 

購入を検討している人は

どんな不満、疑問を持つのか。

この辺りまで考えて書く必要があるのです。

 

抽象的な内容であったり

自分のアツい想いを書いてるだけの記事や

メリットばかりを並べても売れません。

 

読み手が感じる不安や疑問を取り除き

いかに「行動・購買」に繋げられるかが告知記事のポイントです。

 

アクセスあるのに

サービスが売れない!

 

告知を書いても

申し込みが無い!

 

そんな時は告知記事を一度

見直してみてはいかがでしょうか。

 

この記事がなければ

売れる商品も売れません。

 

 

SNSがメイン集客ツールの場合

 

物販の場合はネットショップに流す事が出来ますが

無形の商品の場合は、告知記事は必須です。

 

LINEに流すと怪しいでしかないので

LPでも良いので、1記事しっかりした記事を用意する事を推奨します!

 

ブログの記事は更新できなくても

告知記事さえちゃんと用意しておけばSNSからブログに流せば大丈夫!

 

 

サムネイル
 

苦手な人は私が代わりに書きます!

   

右矢印 あなたが書くより申し込みが増える!「告知記事作成代行」

 

 

 

 

 

 

 

 

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