触れたり見る事の出来ない
カタチの無い
無形商品の販売は怪しい!!!

 
・情報商材
・コンサルティング
・カウンセリング
・セミナー
・エネルギーワーク
・占い
・制作物
など
 
無形の商品やサービスは多く存在します。
女性起業界でも多くの方が販売されていますよね。
 
目で見ることができる、手で触れることができる
商品の良い悪いをダイレクトに判断できる
有形の商品と違って無形の商品は
実際に使用しなければ
品質や魅力を感じることができません。
 
何より
価値がわかりづらいし
イメージが沸きにくい!
怪しーい!!
 
「これ良いよ!」と紹介されても
商品を使うイメージが湧きにくい
使った後の未来が想像しにくいからこそ
じっくりと検討し申し込みをするケースも多く購入までの時間が掛かるのですよね。
 
 
 
無形商品を販売するコツは
プレゼン力を上げる!
 
下記の図の
興味➡検討➡安心➡納得
これらを順にクリアしなければ購入には至りません。
 
必要性を感じてもらうネタ
検討材料となるネタ
安心、納得できる材料を提示してあげなければ
購入までいかないのですよね。
 
要はしっかりプレゼンをしなければいけないってわけです。
みなさん、もっとプレゼンしてーーー!!!!

 

無料だとしても

必要ないものは要らないじゃん。

 

無くて困らないものは

無理に買わなくても良いもんね。

 

 

ということで
説得力を高めるには

やっぱりブログです!

 
有形商品以上に無形商品は
①信頼関係構築
②実績を示す
③ベネフィット
 
これらをいかに相手に分かりやすく
伝えられるかがポイントです。
 
抽象的過ぎると伝わらないし
SNSでは、なかなか難しい!!!
 
無形の商品やサービスを提供している人は
全く商品を知らない人にブログを読んでみてもらうと良いかもしれませんグラサン
 
商品やサービスについて全く知識のない人に
プレゼンしてみると良いかもしれません。
 
全然伝わらねーじゃん!
ってなると思うニヤニヤ
 
 
ちなみに私は告知記事を
旦那に読んでもらうことが多々あります!
女性と男性だと目線がちょいと違うけど
第三者の目線ってけっこう役に立つよ!!!
 
ちょっと頑張って毎日ブログを書いたくらいじゃ
集客はほぼ出来ないので、心折れないでね♡
 
 
独りよがりの発信にならないために
必要な情報を分かりやすく伝えたい方へ
ライティングの代行をやってるので活用ください。
下矢印下矢印
 

 

 

 

 

 

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