アメブロは自分からフォローできる件数は

MAX2,000件!

(一日の上限は200件)

 

 

MAX2,000件フォローしたら

それ以上は出来なくなります。

 

▼フォロしてる数はここで確認できます。

(スマホバージョン)

 

 

誰かのブログを「フォローする」という事は

認知拡大に繋がるメリットがあります。

 

知ってもらわなければ、読んでもらえないし。

読んでもらえなければ、伝えたい事は伝わらんし。

 

読んでくれる人をとにかく増やす事。

窓口を広くする事がアメブロ集客には欠かせませんサーチ 

 

 

サムネイル
 

ポチポチポチポチ。

ポチポチポチポチ。
2000人までフォローは必須です。

 

  3ヵ月〜半年スパンでの見直し


定期的にフォロー整理は必要かと思っています。

 

なぜなら

止めている人が多いから・・・

 

・起業自体をやめている

・別の媒体に移行している

・ただ更新していない

 

こんな感じだと思うのですが

数か月更新していないブログって

めちゃめちゃあります。

まじで!まじで!

 

 

アメブロを始める人も多ければ

止める人も多くて

入れ替わりがかなり激しい世界です。



2,000件までしかフォローできないのにアクティブでない人をフォローしてたらもったいない!
アクティブでない人のタイムラインに上がったとて見られないよーー😓

 

バシッと。

削除です。

 

 

フォローした人の最終更新日っていつですか???

 

1年くらいフォローしたまま放置してる方はぜひ見直してみてくださーい!!

 

 

  2000人までフォローした後は?

 

私の場合はフォローしたブログから日付の古い順に

じゃんじゃん削除です。

 

「相互フォローになっていないブログから削除」を推奨している方もいますが、手間がかかり過ぎるので私の場合は、気にせず削除です。

 

フォローしている人がアクティブかどうか調べるのも手間がかかるので、気にせず削除です。

 

読みたい

ブログは削除しない。

 

読みたいブログは

ブックマークです。

 

じゃんじゃん削除して枠が増えたら

新しくフォローを増やしていく。

 

 

ひらめき電球こちらから削除したとて

また読みたいと思われるブログであればフォローは外されません。

 

 

・フォローしてくれた人

・いいねしてくれた人

・同業者をフォローしている人

・同業者にいいねしている人

など

 

フォローしたブログからも

先に広がるから

戦略的に、新鮮な人のブログを

フォローすることを推奨しますー!

 

 

外部ツールなんて使っちゃダメよ!

手動でポチポチですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼LINE公式
告知記事テンプレ-ト&アメブロ集客チェクリスト
プレゼント中です。

友だち追加

ビジネスブロガー名鑑に掲載していただきました


▼Amebaからお声かけ頂き
Ameba認定講師になりました!



▼Instagram
画像タップでフォロー!


▼提供中のサービス
アメブロ集客

アメブロ集客

アメブロ集客


■お問い合わせ
受付時間:10:00~18:00
休業日:土日祝・その他
右矢印お問い合わせフォーム

 LINEからの問い合わせも可 

友だち追加