おはようございますおねがい




昨日のブログも読んでくださり
ありがとうございました爆笑







すっかり愛用している
インナーハート


私は冷感タイプを買ったのだけど
サラサラして涼しくて快適ですハート



めちゃめちゃおすすめラブラブ







さて、
最近夫と話し合っていたことが
ありまして、


それは息子の塾をどうするか

それに伴い

息子の受験をどうするか

ということですちょっと不満





電球中学受験しない

右矢印塾は行かない



電球中学受験する

右矢印塾へ入る




受験も、するならば


電球私立受験


電球公立の中高一貫受験


の、どちらにするか…





さらに塾選びについても、

私立ならそんなに悩まないのだけど


公立の中高一貫受験だと

その対策に特化した塾もあって

そこで激しく競争しながら

勉強する塾にするか、


それとも

専門では無いけどそこそこ有名な塾で

少人数でじっくり

見てくれる塾にするか…





そしてその中高一貫の受験は

なかなかの狭き門なので

多分落ちる前提の覚悟をもたないと

いけない…






でも息子はその公立の中高一貫の

ところに行きたい、と

幼稚園の頃から文化祭に行ったりして

ずっと憧れていたので


そこを受ける気満々アセアセ




でも息子、

倍率が高すぎることは

理解してるのかしてないのか…






というのをここ数ヶ月ずっと

話し合っていまして、

私の頭はパンク寸前えーん








結果として


とりあえず公立受験を目指す、


そして息子には

少人数でじっくり見てくれる

塾があっているだろう、と

少人数の塾にする。






と、いうことでその塾の

説明会に7月頭に行ってきまして


来週、申込のために再び伺うことに

なっています電球




その時に入塾試験を

受けるのかどうなのか

よく分かっていない

ダメ母よだれ





しかもその申込の日が

娘の習い事とばっちりかぶっているのに

この間気がついて…よだれ



早速、娘の習い事の送迎を

私の父に頼んできましたよだれ





ダメダメすぎるネガティブ






息子の幼稚園の時は

申し込みを忘れたし

(後で来るだろうと枠を取っておいてくれた)


娘の予防接種は受け忘れてたし

(後日自費で受けられた)



子供たちの参観も忘れたことあったし

(友達から連絡が来て慌てて間に合った)




本当に色々やらかしてる母だけど

どうにか自力で

強く生きてくれ、息子よ昇天




とりあえず私は

せっせと働いて

息子の塾代を稼ぎたいと思います爆笑



 



今日も良き一日を飛び出すハート