おはようございますおねがい




昨日のブログも読んでくださり
ありがとうございました爆笑





もうすぐ夏休み、

子供たちの宿題を

少しでも進めておこうと


2人分、

読書感想文の本を買いましたおねがい




2年生の娘はこちら下矢印




本が大好きな息子は

自分で読み進めていましたが


娘は

読んでるよォ〜?といいながら

読んでるところを見たことない。





なので夫が休みの日、

娘と夫で半分ずつ

音読してもらうことにルンルン





その時私も初めて聞いたのですが




読み進めてもらうと

なんか内容が……


亡くなった自分の祖父と重なる…




うるうるうる……赤ちゃんぴえん




最後は耐えられなくて

号泣してしまって



あんまり娘の前では泣かないので


娘、私が泣いてるのに気付いて



お母さん

なんで泣いてるのはてなマークびっくりマーク

どこか痛いのはてなマークびっくりマーク


…なんではてなマークびっくりマーク




と、ドン引き泣き笑い




少し内容進めようかなと思ったけど

それどころじゃなく

泣き止むのに必死でした泣き笑い




予想外の展開でしたが

これから宿題頑張ってもらおうと

思います泣き笑い


 



今日も良き一日を飛び出すハート