おはようございますおねがい




昨日のブログも読んでくださり
ありがとうございました爆笑






4月某日、PTA役員としての
最後のお仕事で

新旧の会議へ参加してきましたにっこり



5月の会議からは
新役員さんたちだけで
活動していくので

私のお仕事は
これで終わりになります照れ




ちょうど1年前に

最初の会議に行った頃は


PTAが嫌で嫌で仕方なかったけど

振り返ってみれば

あっという間に任期終了です照れ






いつも通り9時半から始まり


校長先生やPTA会長のご挨拶、

新役員、旧役員みんな集まり自己紹介や

新旧部長からの活動報告などが

ありました。



会議自体は1時間かからず

終わったのですが


その後の各部の引継ぎがもう

何からどう説明するか

わたわたえーん




旧役員側からすると

今日全部伝えなきゃアセアセみたいな

焦りがあるので

順に全て話したいけど


新役員側からすると

まだいまいち活動自体

よく分かってないのに

全部説明されても

何の話かも分からない、という感じで


もうね、てんてこ舞いですよアセアセ




結局会議が終わってから

1時間半くらい話していて

それでも終わらなさそうだから


もうお昼近いから解散しましょうと

無理やり解散した感じで

終わりになってしまいましたアセアセ




 

去年もグダグダで終わったけど

今回もグダグダで終わってしまったえーん



あとは作った引き継ぎファイルを

読み込んでくだされ…






でもね、会議終わり帰ろうと

校内を歩いている時に


ちょうど移動教室だった娘と会えて、


娘がおかあさ〜ん、と

通りすがりに

嬉しそうにタッチしてくれて、





ああ、これが役員の醍醐味だよな〜と、



授業参観じゃないけど

普段の学校での子供の様子を

垣間見ることができて


嬉しそうにキラキラしたお目目で

こちらに来てくれる子供を見られるのは


とても嬉しいな〜と

最後に改めて感じましたラブ





色々大変なこともあったし


毎月必ず仕事休まないと

行けない日があったりして

申し訳なさ過ぎて

1年どうしたらいいんだろうと

悩んだりもしたけど


何とか無事に1年やりきることができて

終わってみると

PTA役員も悪いことばかりじゃなく

いいこともあったんだよな〜と

思いました照れ




今年、役員になっちゃって

もし去年の私みたいに

落ち込んでる人がいたら


どうにかなるよ、

やってみたら意外と楽しかったよと

伝えたいですラブラブ





本当にお疲れ様でしたルンルン







今日も良き一日を飛び出すハート