おはようございますおねがい




昨日のブログも読んでくださり
ありがとうございました爆笑







息子が1年生になった時から
ずっと習わせたかった習字を

息子4年生、娘2年生にして
やっと習い始めました〜泣くうさぎラブラブ




お習字の教室は
私が小一から高校生の時まで
通っていたところなんですが、

申し込みの電話した時に
なんか聞き覚えのある声ね、と
旧姓を聞かれて答えたら

ああ、𓏸𓏸さんね、
よく覚えてます〜と言われて
何十年も経ってるのに
覚えていてもらって嬉しかったですラブ


…いい意味でだよねはてなマークと若干
不安になりましたが爆笑

いい意味だと信じているラブラブ





前にもブログで
習い事の話をしたことがあるんですが



今、息子は
ピアノ、英語

娘は
スイミング、ピアノ、英語

を習っています看板持ち






息子はスイミング
程よい級になったので
卒業しました波




そこに2人のお習字が加わると
どのくらい習い事代がかかっているのか
改めてまとめてみました凝視

 



それがこちら下矢印



2人合わせて

42780円札束




結構かかっちゃいますよね〜ガーン



ピアノも級が上がる事に
どんどん月謝が上がっていくし

スイミングも2回くらい値上がりしたし

英語も級が上がると
月謝は上がるし
毎年教材費は別にかかるしアセアセ



それに加えて最近
息子の塾の話もあがっていて
大丈夫かな…と心配になりますよねアセアセ




前みたいに気楽に旅行とか
外食とか
ふらふら行けなくなるなぁもやもや





ますます夫のポイ活に

拍車がかかりそうです爆笑




実はこの間の

ニューオータニのレストランも





夫が頑張って貯めた

Vポイントを使って予約したんですラブ



 

色んなポイ活があって

面白いですよね〜おねがい



というお話でしたハート








今日も良き一日を飛び出すハート