おはようございますおねがい




昨日のブログも読んでくださり
ありがとうございました爆笑






前も書いたことあるのですが
長男の爪噛みが
本当にひどくて…えーん


やってるのに気付いた時は
まだ幼稚園の年中さんの頃でした。



そこから何度もやっとやめた、
またやってる、を何年も繰り返して


去年の夏はついに
指の皮までめくり始めて
化膿して病院に行ったこともありました。




寝る時にかじっちゃうのが多いらしく

寝る時は綿手袋したり

なるべく子供部屋を見に行ったり

していたのですが


何度注意してもやめないということに
憤りを感じて
すごく怒ってしまったことも
あったり…ショボーン




最近はあまり言ってもよくない、と
いうことは分かっているので
何も言わずに我慢我慢の日々で…





でもつい先日
今度は足の爪を剥いてたらしく
そこから菌が入り化膿してしまって
またまた皮膚科へ…





怒られると思って、痛かったけど
しばらく黙っていたらしくて

なんかもう深ーいため息しか
でてきませんよね…ショボーン




もうどうしようもなくて
どうしたらいいかも分からなくて

とりあえず前使ってた
爪をガードする苦い薬が
もう古そうだったので
思い切って新しいものにキラキラ



こちらを早く届いて欲しかったので
Amazonで買いました!!



楽天下矢印


Amazon下矢印



中身はこんな感じで

蓋を開けるとマニュキアみたいに

筆がついてます。





小さい頃は気になって
オーガニックのこちらを
つけていました。





これでも、つけると

パンを食べる時

パンも苦くなっちゃうくらい

苦いらしいのだけど


もう慣れちゃったのか

うちは全然爪噛みやめなかったので

一新くるくる





爪噛みのせいで

少しづつ出っ歯に

なってきてしまっているようで

それを毎月の歯科検診でも

注意されるようになったのもあり

かなり深刻アセアセ




あとはほとんど切るところないんだけど

こまめに少しでも伸びたら

ヤスリで削り

物理的に噛むことができないように

整えてあげる、

くらいしか出来ず…



でも高頻度で息子の深爪の指を

見れば見るほど

なんか辛くなっちゃって


どうしてこれだけ言っても

やめてくれないんだろうと

すごく悲しくて




ついつい怒ってしまったりするから

なるべく夫のいる日は

夫に爪切るの任せています…アセアセ


 



アメブロでやはり息子さんの

爪かじり対策していた方の

ブログを拝読したのですが


こちらをオススメしていて

私も買いたい!と思ったけど

如何せん高いアセアセアセアセ




手持ち無沙汰の時に

ニギニギするのがいいみたい。



どうしてもやめなかったら

これか、人工爪を

考えるしかないのかな…アセアセ



悩ましい…アセアセ






今日も良き一日を飛び出すハート