さてさて


 

欧州某国にお住まいのわたしの娘の様なJちゃん

彼女は2019年(みんなに容姿を笑われるブサイクちゃん)から2024年には(どこに行っても美女扱い)という風に5年で自分でメンタルと外見を書き換えてしまった美女星


彼女がいう

この5年で出会う男性のレベルがガラッと変わった!そうで...

出会う方全てにとてもとても大事に扱って貰える様になったという

(以前は出会う人もイマイチで大事の扱われることも、全然ピンときてなかったそう)


わたしは彼女に聞いたのよね??


ねえ、どうして(大事に扱われる様になったんだと思う?) やっぱり外見なのかしらん??


すると


彼女は(これ、宿題にさせてください!)と言ったの


真面目な彼女 

きっとじっくりと答えを探してくれていたのだと思うわ!


そして、先月 その宿題の答えが返ってきたの!


今日はそのお答えをみなさんにシェアするわね!

おほほ


さて!

大事にされる理由は(外見が美しくなったから?)

その問いの答えは


NO

でした


彼女はお誘いを下さる方やお付き合いをされていた元彼など、みんなに聞いてみてくださったそう


そして、そこから得た答えはこの2点がポイントだったそうです


1



自分が惹かれる人のど真ん中に届く様にきちんと相手の良いところ(上辺でない本質)をストレートに伝える


2



まず自分のことはさておき

相手のお話しを聞きます、という態度を示す


この2点をブログを読んでメモして以来、

Jちゃんは人間関係でこの態度を取る様に努めているそう


彼女がインタビューした方々は


Jちゃんといると

自分が思ってもいなかった長所に気づかせてくれて、どんな時もきちんと話を聞いてくれる


そんなところが素晴らしい

皆さんそう言ってくださったそうです

パチパチ!!ブラボー❤️


相手のお話しを聞きますよ!

っていう余裕ある態度

もうそれだけでとてもエレガントな雰囲気だわよね


これって別に恋愛だけじゃなく...,

どんな場面にも取り入れられそうなポイントじゃない


わたしもいっつもセカッチ人間だから気をつけようと思ったわよ もう遅いかしらん....

おほほ


調査してくださったJちゃん

本当にシェアをありがとう


幸子