東京のイベントにお越しくださった大学生のお嬢さんからラブレターの添削を頼まれましたピンクハート

 

今まで恋愛に無縁でいたけれど思いを伝えておきたい人が登場したそうで...
こちらを読んで一気に目が覚めたそうで...
実は、これ読んで 一生後悔しない恋愛をしようと決心しましたメラメラっていう趣旨のお手紙を複数頂いているのよね 嬉しいわ うふふ~ドキドキ
 
彼女から依頼を受けて相手の心の中心、ど真ん中に響く愛のメッセージの書き方のコツを書いてみます
 
今時、本物の紙のラブレターを書く人は少ない...ラインのやり取りかな..って思いますが
短文のメッセージでインパクトのある愛の表現のコツです。
実際、今回の方も便箋で2-3枚の長文を書いてくださいましたが、それを削りに削って3行に纏めました
ここまでくると短歌の世界ですね笑い泣き でも、この長さならラインで送るのに丁度良い 相手をドキッとさせるメッセージになった自信あります
 
実際に、横にいた夫もメッセージは短く、短く!って
長いとそれだけで焦点がぼやけるし短く適切な表現が一番大事です
 
 
ピンクハート心の中心のど真ん中を射抜く
 
イメージとしては風のない穏やかな晴天の清らかな池にポーンと石を放り投げる感じ。石が飛んで来たことで穏やかな池の表面に波が立ちます。どんな堅物でもイキナリ全く意識していない所から直球が飛んで来たら絶対にゆらゆらと揺れる事は間違いなし
多分、この揺れがキッカケとなりじわじわと相手の心の中でアナタの存在が育つのです
 
ハートいきなり「好きです」「付き合ってください」は自爆テロと同じ
 
自分からとっとと裸になってしまう 左差しご好評のこちらの記事で「恋愛も素直な直球で」って書いてるから、突然 好き、大好きって言いに行くことが直球だって勘違いしないでくださいね...
 
だって、全く友情も成立してない、関係の成立してない他人に「好き」って
裸で言いに行くのって脱いだ貴女は気持ちイイでしょうが、突然来られた相手側にも立場っていうものがあります...(爆)
 
ピンクハートじゃあ、キカさん....好きって言わずにどうやって愛情を表現するねん?
 
何故、自分が相手に惹かれるかというポイントを誠実に伝える。
 
人間と言うのは大体において自分に自信がありません。男性も同じで一見どんなに出来る風な人でも自信がない弱さみたいなものを抱えています。それでも人間は自信がなければ生きていけない生き物です。
なので貴女が彼に惹かれた魅力を伝えるという事は物凄く嬉しい行為なんです..
 
男性がキャバクラや銀座のバーに行くのは、お金を使って自分の価値を測りに行く経験なのでは??
 
よくモテテクで「凄~い」とか「流石!」って褒めるみたいな事が言われますけど、頭の良い人、勘の良い人、モテる人にとってはこういう浅ましいテクニックの褒めは多分 辟易するポイントです。
 
彼すら気づかない長所を褒めるは恋愛に発展するしないは置いといて....彼の生きる勇気になります
だから短い人生で心惹かれる人にはじゃんじゃんどんどん素直に言葉で丁寧に真っ直ぐ褒めてあげたらいいと思います
そうすることが自信につながるから
例え恋愛にならなくてもその人の心の中であなたの事が大事な人として一生残ります
ピンクハート
 
相手から愛されるとか、付き合えるとか...
そういう見返りも何にも期待せずに好きな人にその人の良い部分を真っすぐに伝えるのって凄く素敵な行為だと思うのよ...
別に恋愛だけに限らずに、友人でも親子でもね
 
過去に愛すべきエレガント毒舌マダム 左差し 他人の些細な一言で凄く救われるような経験をしています。
こういう言葉って気が付いたら恥ずかしがらずにどんどん口にすべきだと思うのよ
 
と...こんな趣旨の話を彼女にしたところ...
 
気持ちを伝えるということが、自分が恥をかいて相手にYesかNoをもらう
スーパーハイリスクハイリターンな行為から、
 
人と人をつなぐ神聖で魅力的な行為に思えてきました。
 
というコメントを頂いた ワタクシの意図する事がわかっていただけて嬉しかったです。
 
この世で永続的に続く事はありません...
どんなに愛し合っても別れてしまう運命もあるし、
何等かの事情で結ばれない事もあるでしょう...
 
特に20代の時のお付き合いだと、自分のキャリアや人生に必死だったらタイミングがすれ違って、もう会えない関係になってしまう事もあるかもしれない
 
それでも自分が惹かれた相手に素直にどうして惹きつけられたかを伝えにいく。
そしてその言葉が何等かの形でその人の心の真ん中に残ればそれだけで十分じゃないかな..って思うのよ
 
実は先日もイギリス人のお友達の為に凄くシンプルな愛情表現のメッセージを一緒に考えていたの
また機会があったら具体例も含め書いてみますねハート
image