こちら 左矢印を読んでくださった方から...

キカさんは「相手の魅力が強過ぎて、相手にぐいぐい引っ張られる恋愛を誰でも2-3回は経験してると思う。自分でも完璧にコントロールを失う恋愛経験。これは絶対に必要な経験だから...」って言うけれど...

私...そんな恋愛ばっかりでかなり懲りました滝汗滝汗
どうすればいいんでしょうか???
みたいなことを随分と言われたな...最近..

キカさんとイケメン探しご一緒したいですドキドキ(爆笑)だって.. そんな桃源郷どこにあるんだ!
皆さまのご希望に添えるよう探しておきます...



相手にグイグイ引っ張られる恋愛がどうして苦しいか...というと
相手がリモコンを握っていて、自分の意思とは全く関係ない所で相手が電源を切ったりチャンネルをバンバン変えたりするから...とでも例えたらいいのかな??

相手の魅力が強過ぎる(と思い込むファンタジーが強過ぎて...)
所詮は妄想ドキドキよ!!

自分を見失って、自分の事を考えるより相手のことを考える時間が長くなり過ぎて...

連絡が来ないとか...どうでもいい事で煩悶して..
最初は彼が私を追ってたのに..あれ?
今は立場が逆になってるじゃん...みたいな

ワタクシ...
シンプルにママ友、夫、愛人、ボーイフレンド、親友 など どんな人間関係でも
対等に引き合えない相手とは必ずいつかのタイミングで破綻するって思ってます

でもね対等な人間関係を築く為には
対等でない人間関係で一回ぐらいとっても痛い思いをしてみないと身につかない技の様な気がするのです。だから酷い目にあったらどうしてこんなに惨めに惨敗したのだ...って冷静に考えて欲しい。どうして自分は「対等」でなくこの人の前で「下手」で「卑屈」になるのか...って

一人がハッピーな人は二人もハッピー
一人が孤独な人は二人になったらもっと孤独ですから...
そういう自分の闇を相手に押し付けても押し付けられた方も困っちゃいます滝汗



ここにも書いたけどね...
彼を「攻略」とか「愛させる」とか「思いの儘に操る」とか「ワタクシの言いなり」とかね...
そう言う相手の人間性を全く尊重しない態度が大嫌い。

因みに素敵な男性というのはスマートに女性に接する技術を持ってますから、そういう意味で「優しい男性」はいますけど、それは貴女が攻略してるわけでなく彼の意思でやっているだけなのよね...(イギリス人でこういう男性多いですよね..
息を吸う様にナイスに振る舞う 
これはマナーですからね)

なんかその辺りを「自分の手柄」みたいに思う事自体が凄く浅ましく相手に失礼だと思っちゃうドキドキ

短い人生で...
心から何人の人を愛するのでしょうか?
多分、片手に満たないと思うのよ
こういう数少ない貴重な体験において
お互いの人間的な魅力の化学反応以外の条件や案件であれこれ煩うのって本当にもったいないって思うのです。化学反応が起こらない相手とは一旦引いてみて自分の内なるパワーを充電してみる方が早いのよ!


ワタクシがもうすぐ50に手が届くからそう思うのかな...
人生って本当に短い
この短い期間の間に真剣に誰かと向かい合えるっていうのは本当に貴重な経験なので
あんまり恐れず飛びこんで経験したらいいと思うのよね


ロンドン 2019年 秋