今年1月に

約4年ぶりの台湾旅行が実現しましたが

来年も又1月に

台湾に行くことになりました❗️


台北に4泊の予定ですが

来年も今年と同じく

ホテルはマリオット系とヒルトン系を2泊づつ

予約。



そして飛行機はマイルで予約したのですが

今年と同じくストップオーバーを利用して

航空券を予約しました。


旅程は…

羽田→関西空港(ANA) 大阪泊

関西空港→桃園空港(エバー) 台北4泊

桃園空港→福岡空港 (エバー)福岡3泊

福岡空港→羽田空港(ANA)

上矢印こんな感じで飛行機を取りました。



関西空港で

プライオリティパスを満喫したいと思い

今回は行きは関空経由で台湾に行きます。


去年新しく作ったクレカの付帯サービスを

トコトン使い倒そうという目論みです!



スーツケースは

クレカの付帯サービスの空港宅配サービスで

関空に送っておこうかと考えています。


我家は田舎暮らしのため

羽田に行くのも時間がかかるので

スーツケースがなければ

身軽に関空まで行けるのでかなり助かります。


ただ帰りの国際線は福岡空港着なので

空港宅配サービスが利用できないのが

ちょっと残念。



帰りは今年と同じく福岡空港で降りて

福岡グルメを楽しむ予定です。


マイルは1月は

ANA便で羽田⇆松山往復だと34000マイル、

私達が予約した旅程だとエバーを使うので

40000マイルでした。

2人分です。


燃料サーチャージなどのお支払い金額は

2人で60000円弱でした。


今年の台湾旅行は

思いがけず台湾旅行の抽選に当選して

いただいた懸賞金を使い切ることに

力を注いでしまったので…




来年は

純粋に台湾旅行を楽しみたいと思います❗️



今年はボテルの朝食を色々いただきましたが

来年はホテルの朝食はやめて

シェントウジャンやタンピンを食べに

町のお店に行きたいな…。



今年台湾で食べた

大人気のドーナツ!

かなり並んだけど、凄く美味しかったので

又リピートしたい!


そして大好きな豆花も…

4年ぶりにいただきましたが

やっぱり凄く美味しかった!



台湾は円安でも

まだまだ安くて美味しいものが

いっぱいあります!


今から来年が楽しみです❗️