最近プライオリティパスを作ったので

今回の台湾旅行で

できるだけ有効利用たいと

思っています。




今回は

羽田発→台湾松山空港

台湾桃園空港→福岡空港

福岡空港→羽田空港

という、ちょっとイレギュラーな旅程です。


まず

羽田空港。


第3ターミナルには

TIATラウンジがあります。


軽食もあるようですが

かなり混み合っているらしく

時間帯によっては

1時間待ちだそうです…滝汗


利用してみたいけど

混んでいるようなら諦めて

ANAラウンジに行こうと思います。


その他に第一ターミナルには

プライオリティパスで利用できる

ボディケアスパのお店があり

出発前にマッサージ受けたい!

と思ったのですが…


オープン時間が10時〜なので

搭乗時間まであまり余裕がないので

行きの利用は諦めました。



台湾の桃園空港には

プライオリティパスで利用できるラウンジは

第一ターミナルに6箇所

第二ターミナルに3箇所あるそうです。


第一ターミナルにあるのは

プラザプレミアムラウンジが2箇所

homee KITCHEN 2箇所

espressamente illy 2箇所。

第二ターミナルにあるのは

プラザプレミアムラウンジ2箇所

オリエンタルクラブラウンジ1箇所です。



私達は第2ターミナルなのですが

第1と第2は繋がっていて

行き来ができるそうなので

せっかくだから早めに空港に行って

行ける範囲で行ってみたいな…

と思っています。


多分エバー航空のラウンジも

利用できると思うのですが…滝汗


そこまでは無理な気がします…。


いつもはANA利用で

松山空港しか利用したことがなかったので

桃園空港は、ちょっと楽しみー飛び出すハート


最後の福岡→羽田は国内線なので

福岡空港では

ANAラウンジを利用すると思いますが

羽田空港到着後に

フットバスカフェ&ボディケアLUCKを

利用できればいいな…と思っています!


とりあえず

初めてのプライオリティパスを

存分に楽しみたいと思います。