来週からの台湾旅行飛行機


今回は初めて

事前にスーツケースを空港に宅急便で送る

「空港宅配サービス」を

利用してみることにしました。



以前,プライオリティパスが付帯のクレカ

「静銀セゾンプラチナカード」を

作ったお話をしましたが…



我家のメインカードの

マリオットプラチナカードでは

空港→自宅は

スーツケースを無料で宅配できますが

自宅→空港のサービスは利用できません。


でも

この「静銀セゾンプラチナカード」は

「空港宅配サービス」の

自宅→空港の利用も可能なんです。

下矢印



本会員カードど家族カード,

それぞれで申し込みできるので

スーツケース2個まで無料ですが

今回はとりあえず1個だけ

お願いすることにしました。


ネットで事前に

スーツケースの集荷日と時間を予約し

あとはスーツケースを宅配業者さんに

渡すだけ。


クレカの提示は集荷の時ではなく

空港でスーツケースを

受け取る時に必要だそうです。

ネットでちゃんと予約できているのか…

   不安だったので結局電話で確認しました。


集荷日までに

荷造りを完了しておかなければならないのは

ちょっと忙しいのですが…

集荷日は出発日の前日までOKなので

何とか大丈夫かな…?

(予約は2日前まで)


我家は地方在住のため

羽田に行くのも成田に行くのも

バス+電車移動なので

スーツケースを持たずに移動できるのは

めちゃくちゃ助かります。



今回上手くいったら

5月のハワイの時も

お願いしようと思います。


静銀セゾンプラチナカードを

年会費22000円を払って作ったので

カードの付帯サービスを最大限利用しよう!

と思っていますニヤニヤダッシュ