運動が長続きしません!というお悩み | 更年期女性専用スタジオ 東京都墨田区(押上駅B2出口徒歩2分)

更年期女性専用スタジオ 東京都墨田区(押上駅B2出口徒歩2分)

更年期女性特有の悩み(尿もれや変形性関節症)を放置し悪化させてしまう人を減らす情報を発信!《尿もれストップケア》にて尿漏れパッドから解放される女性が増加中♪更年期特有の痛み(股関節痛・膝痛・肩こり・腰痛・足底筋膜炎など)があっても安心して運動できるスタジオ

先日『今までにも運動が必要だと思いフィットネスクラブに通ったことあったけど、長続きしなかった』という方の体験がありました。


皆さんも同じ経験があると思うので、今日は運動の取り組み方についてさち流でお伝えしますね♪





ありがたいことに、押上スタジオのオープン当時から継続して通ってくれてい方々がいらっしゃいます。


(ホントにいつもありがたいの一言ですm(__)m)





継続されている方々には


・長い間肩こりに悩まされてきた。

・更年期になり関節に痛みが出てきた。

・急に肩が上がらなくなった。

・腰椎ヘルニアで発作が出始めた。

・股関節症になり筋力が低下し始めた。

・筋力低下を感じ身長が縮んだ。

・太り始めたのでスタイルアップしたい。

・周りに杖を付く人が増え、このままでは自分もそうなると焦った。

・運動不足を解消したいのに、自己流運動すると関節痛が出てしまう。


などなど、皆さんそれぞれ身体に対してのお悩みを抱えていらっしゃいます。




 

そんな方々が運動をスタートして、それぞれに取り組まれている時間や内容こそ違いますが

 

・気づいたらマッサージや針に行っていない!

・気づいたら発作や痛みが出ていない!

・気づいたら最初のころより腕が動くようになってる!

・気づいたら長時間歩けるようなった!

・気づいたら立ち方が変わった!

・気づいたら身体の調子がいい!

・気づいたら腰痛が出ていない!

・気づいたら痺れがなくなっていた!


などに気付かれ、自宅で身体を動かす事が楽しくなってきたと運動習慣が身に付いた方がほとんどです。

 


 


そんな方々が通ってくださる当スタジオのメニューは、一生継続できること!を目標に選んでいるので、重い負荷をかけて行う運動は一切行っていません。


どうしてかと言うと、今流行りのプロテインを飲みながら重いバーベルを何年上げ続けられますか?


更年期の症状で辛い時、息が上がるほどの運動をやりたいと思えますか?


何度通っても身体が変わらない運動を続けたいと思えますか?


確かに一時は頑張れるかもしれないけど、一生は流石に無理ですよね😅


ハッキリ言って私もしたくないです!w

 




どんなにいい運動でも長期的に続けられなければ、運動不足に逆戻りし姿勢は崩れ始めます!


そして、短時間で身体の癖が元に戻ってしまうのです。


そんなことから『どんな体調の時でも行うことができ、一生続けられるメニュー』にこだわりスタジオ運営をしております。 

 

※当スタジオのメニューは、身体の痛みがある方も無い方も行うことができる上、姿勢の変化を実感できる内容です。


 


 

こんなスタジオですが、運動を続けていくことでづいたら〇〇していない!気づいたら〇〇になった!』という体験をしてもらえるよう、これからも運動メニューをご提供していきたいと考えています(^^)v


今、痛みで憂鬱な気分になっている方は、ぜひ一度押上スタジオへ体験をしに来てくださいね!


必ず身体の変化をお見せしますから…。





更年期世代になるとなぜ関節の痛みが出始めるのか…その痛みをどうしたらいいのか…などを知りたい方は↓の無料メール講座を読んでみてくださいね。

 

登録はバナーをクリック↓



更年期世代になったら一度は読んでほしい内容になっています!




毎月開催の体験会


5年後、10年後に関節を変形させない講習&体験会


こちらの講習&体験会には、4,000円相当のプレゼント(おすすめセルフケア用品など…)をお付けしてのご案内となりますので、興味のある方は最後まで読んでみてくださいね。







 

 

50代の女性体重の変化がなくても腰痛が無くなりスタイルアップ!



股関節痛・膝痛・腰痛足底筋膜炎・肩こりなど更年期から出始める関節の痛みが出ていませんか?

 

当スタジオでは【 動かす・緩める・整える 】をコンセプトに、痛みを根本から見直す『痛みトリガーコンディショニング』を機能回復運動の知識がある健康運動指導士がご提供しています。


当スタジオで行っている運動は、筋肉を太くする運動ではなくインナーマッスルを使いながら筋肉を引き締める運動です。

 

機能回復運動をベースに考案されていますので、身体の痛みがある方でも安心して運動することができます。

 

苦しい運動はしたくないけど、姿勢を直して関節の痛みから解放されたいという方は是非体験に起こしくださいね!


  
メールでのお問い合わせはこちらから



 

 

 

 Toning studio S

 

営業時間 10:00〜19:00

完全予約制・不定休


所在地 東京都墨田区押上

  mail    toning.studio.s@gmail.com

 

 

最後までありがとうございました。

ではまた…クローバー