関節痛で悩み出している方へ | 更年期女性専用スタジオ 東京都墨田区(押上駅B2出口徒歩2分)

更年期女性専用スタジオ 東京都墨田区(押上駅B2出口徒歩2分)

更年期女性特有の悩み(尿もれや変形性関節症)を放置し悪化させてしまう人を減らす情報を発信!《尿もれストップケア》にて尿漏れパッドから解放される女性が増加中♪更年期特有の痛み(股関節痛・膝痛・肩こり・腰痛・足底筋膜炎など)があっても安心して運動できるスタジオ

健康運動指導士の 橘 さち です。





突然ですが…

こんなお悩みはありませんか?

・股関節痛が出たり消えたりする!

・体重の増加と共に関節痛が出てきた!

・肩コリ腰痛が何をしても良くならない!

・運動不足で運動しなきゃと思いながら始められない!

・医師から痩せるよう言われたが、関節が痛くて運動できない!



 


そんなお悩みのある方へ

今日は当スタジオの宣伝です🤗


 

 

 

 

 

  なぜ痛みトリガーコンディショニングを作ったのか

 


私は過去にリハビリ施設で働いていたことがあるのですが、変形性股関節症や変形性膝関節症などで痛みを抱えながら生活している多くの女性を見てきました。


その時に聞いたお悩みの多くが『関節が痛くなると運動したくてもできない!』『何をしていいのかわからない!』でした。


それなのに整形に行くと『関節に負担だから痩せろと言われる』と言われてしまう…。

 

そんな方々の歩くお姿を見るだけでも痛みが伝わってくるほどなのに、当時の私には何もできませんでした。

 

残念ですが、骨を変形させてしまうと運動療法には限界があります。


せめて軟骨が残っている状態なら関節運動で再生することもあるのですが、骨まで変形が進むと私には何もできないのです。

 

そんな方とお会いするたびに「なんでもっと早く出会えなかったんだろう」と、もどかしい思いをたくさんしてきたことがこのメニューを作るきっかけになっています。

 

 

 

 

こんな方におススメのコンディショニングです!

 

●更年期になり太り始めて痩せられない

●更年期になってから関節が痛み始めた

●お医者様から痩せるように言われても痩せられない

●運動をしたいけど関節の痛みがありフィットネスジムなどへは怖くて通えない

●これまでに何度かダイエットをしてもリバウンドを繰り返している

●本気で身体を変えたいと思っている

 

 

 

  動かす・緩める・整える

 


当スタジオは『動かす・緩める・整える』をコンセプトに、お一人お一人のお身体に合わせた痛みトリガーコンディショニングをご提供しています。

 

『動かす・緩める・整える』とは…。

 

① 【動かす】

運動不足の方や姿勢の崩れている方の身体には必ず凝り固まっている筋肉と、上手く使われなくなったことで緩んでいる筋肉があります。まずは全身を動かしながら筋肉にスイッチが入るよう準備をしていきます。

 

② 【緩める】

全身の筋肉を動かし終わったら、ハーフポールなどを使い凝り固まった筋肉を呼吸を使いながら緩めていきます。

 

③ 【整える】

全身の筋肉が緩み可動域が広がったところで、使えていない筋肉や引き締めたい部分の筋肉に自重の負荷をかけながら整えていきます。

 

 

 

  このコースを受けていただくことで変わること

 


☆関節の痛みがあっても身体を動かせるようになる。
☆更年期太りを気にすることなく食事ができるようになる。
☆身体が締まってくるので洋服がきれいに着られるようになる。
☆痛みのコントロール法がわかるようになる。
☆更年期以降の健康寿命を延ばすコツがわかる。
☆関節の変形を予防するセルフケアが自宅でもできるようになる。
 
 

 

  体験料金

 


パーソナルコンディショニング体験60分


5,000円(税込) 

 


 


  アスセス

 


東京メトロ半蔵門線、都営浅草線、京成押上線【押上駅】から徒歩2分




 

  コンディショニングの内容

 


コンディショニング内容は皆さんが想像しているような大きな動きではなく、小さな動きを繰り返していきます。

 

多分、初めて痛みトリガーコンディショニングを体験した方は『えっ!?こんなことでいいの?』というような動きですが、すぐに変化を感じてもらえる運動になっております。


どうしても大きな動きじゃないと効果が出ないと思われがちなのですが、更年期世代の身体には小さな動きがとても大切です!


なぜかと言うと、大きい動きではインナーマッスルにスイッチが入らないから…。


身体の基礎を作り直すのには、このインナーマッスルがとても重要になるので当スタジオで行う運動は、息も上がらないし汗もかかないコンディショニングなのです。


 



  お客様の声

 


【51歳女性 Tさん】

こちらに通う前は、肩こりや倦怠感が出ると整体やマッサージに行っていました。

通って1年以上経った今では整体にまったく行くこともなく過ごせていることにビックリです。

これからも月に2回通いたいと思いますのでよろしくお願いします。 



【62歳女性 Aさん】

この年齢になってジムに行くと、元々あった股関節痛などが悪化して痛みをぶり返し通えなくなる。

高齢者の体操教室では物足りない。

こんな悩みで運動はしたいのだけれど、できる運動、したい運動が今まで無かった。

そんな私にピッタリの運動がこれでした。

これからもよろしくお願いいたします。



【49歳女性 Nさん】

初めての運動後に背が高くなったように感じたことやとても体が軽くなったことが印象的に残っています。

1年近く通っていますが、マッサージなどでは取りきれなかった痛みやコリが無くなってきているのでこのまま続けていきたいと思っています。



【48歳女性 Oさん】

私は肩こりがひどくて友達からさちさんを紹介していただきました。

初めて運動するときには痛みが強く不安でしたが、動きの中で何度も痛みの確認をしていただきながら進めてくださったので安心して動くことができました。

運動後には痛みも少なくなり、写真でも姿勢がシュッとしていたのでこれからも続けていきたいと思う運動です。



【50歳女性 Uさん】

私は更年期症状がひどく、肩こり腰痛もつらくて通い始めました。

今回で10回目でしたが、1回目のときよりも痛みがなく動けるメニューが増えてきています。(更年期症状も楽になっていますよ。)

姿勢の写真も毎回LINEで頂けるので励みになっています。

これからもがんばります。



【45歳女性 Kさん】

私は友達に誘われて行ったのが初めてでした。

若い頃から運動は続けていたので体力には自信があったのに…

撮ってもらった写真を見て、素人の私が見ても分かるほど姿勢が崩れていたのにはガッカリ。

運動中もきつい内容ではないのにうまくできないところがあったので、本格的な更年期に入る前にしっかり通い体のケアをしていきたいです。

 




  最後に…。




更年期世代になり何もしなければ筋力低下が始まるのは自然の摂理です。


その時期に体重が増えれば関節の負担にもなっていきますよね。


すでに関節の痛みを感じている方は、将来の関節の変形を何が何でも予防しなければなりません!


そのためには身体を正しい方向に動かしていく運動療法が必要不可欠なのです。


大事なあなたのお身体と痛みと本気で伴奏していきますので、興味を持たれた方は下記からお申込みくださいね。





更年期太りが気になる方

姿勢の崩れが気になる方

関節の痛みが出てきた方


など、そろそろ真剣に身体を動かさなきゃなぁーと思っている方は、ぜひ押上までお越しください。



お申込はこちらをクリック





 

 

50代の女性体重の変化がなくても腰痛が無くなりスタイルアップ!



股関節痛・膝痛・腰痛足底筋膜炎・肩こりなど更年期から出始める関節の痛みが出ていませんか?

 

当スタジオでは【 動かす・緩める・整える 】をコンセプトに、痛みを根本から見直す『痛みトリガーコンディショニング』を機能回復運動の知識がある健康運動指導士がご提供しています。


当スタジオで行っている運動は、筋肉を太くする運動ではなくインナーマッスルを使いながら筋肉を引き締める運動です。

 

機能回復運動をベースに考案されていますので、身体の痛みがある方でも安心して運動することができます。

 

苦しい運動はしたくないけど、姿勢を直して関節の痛みから解放されたいという方は是非体験に起こしくださいね!


  
メールでのお問い合わせはこちらから



 

 

 

 Toning studio S

 

営業時間 10:00〜19:00

完全予約制・不定休


所在地 東京都墨田区押上

  mail    toning.studio.s@gmail.com

 

 

最後までありがとうございました。

ではまた…クローバー