今朝の雨とクーラーで節々が痛くないですか? | 更年期女性専用スタジオ 東京都墨田区(押上駅B2出口徒歩2分)

更年期女性専用スタジオ 東京都墨田区(押上駅B2出口徒歩2分)

更年期女性特有の悩み(尿もれや変形性関節症)を放置し悪化させてしまう人を減らす情報を発信!《尿もれストップケア》にて尿漏れパッドから解放される女性が増加中♪更年期特有の痛み(股関節痛・膝痛・肩こり・腰痛・足底筋膜炎など)があっても安心して運動できるスタジオ

 

ー 身体の痛みでお困りの方へ ー
 

いつもありがとうございます。 

江戸川区    Toning studio S

健康運動指導士  橘 さちです。

 


 

股関節痛・膝痛・腰痛

足底筋膜炎・肩こりなど

更年期から出始める

関節の痛みから

解放されませんか?

 

当スタジオでは

【 動かす・緩める・整える 】を

コンセプトに


痛みを根本から見直す

『痛みトリガーコンディショニング』を

機能回復運動の知識がある

健康運動指導士がご提供しています。

 

 

50代の女性
体重の変化がなくても
腰痛が無くなりスタイルアップ!

 







今日は、太陽がないぶん少~しだけ過ごしやすかったけどジメジメでしたね(^^;


今日みたいな日は、雨に濡れてクーラーの中に入るという拷問に近い冷えを感じながら過ごした人も多いのではないでしょうか。


 

 

 

 

もし、クーラーと雨に濡れた冷えで節々の痛みが出てしまっている人は、帰宅後に4つの方法を試してみてください!

 

① 身体が温まる物をゆっくり飲む。

 

② 患部を温める。

 

③ ゆるーい力で関節を動かす。

 

④ 患部をさする。

 

この④の【患部をさする】というのは、以前のブログにも書きましたが、タクティールケアと言って、1960年代に看護師によって考案されたマッサージ法です。

 

タクティールケアというのは、看護師たちが保育器の赤ちゃんに「触れる」ことで生存率を上げられることに気付いたケアです。

 

 

 



 

日本でも「手当て」するということが重要な看護やケアの原点であると言われていて、昔から具合の悪い子供の背中やお腹をお母さんがさすっている姿をよく目にしますよね。

 

 

  

 

こんなケアを教わることなく自然とやっている人間の本能ってスゴイと思いませんか!

 

 

 

 


 

ということで、今日の雨とクーラーの冷えで身体の節々に痛みが出ている人は、この【タクティールケア】で痛みの出ているところをさすってあげてくださいね。 







さする場所は…


・膝や股関節が痛む方はもも前の筋肉を!

・腰痛の方はお尻からもも裏の筋肉を!

・肩こりの方は脇の下の筋肉を!


というふうに、痛みの出ている部位から少し離れた部位をさすりながらほぐすのも有効ですよ。


 

 



今日雨に濡れた後にクーラーで冷えてしまったことで節々が痛い人へのセルフケアをお伝えして終わります(^-^ゞ


更年期特有の関節の痛みを感じている方は↓の7日間メール講座読んでみてくださいね🤗






 お知らせー


無料メール講座を配信中♪


登録はバナーをクリック↓



更年期世代になったら一度は読んでほしい内容になっています!
 

 




6月のランキングベスト5️⃣

1️⃣ 

 

2️⃣

 

3️⃣

 

4️⃣

  

5️⃣

 

 

 

 
5月のランキングベスト5はこちら下矢印

 



 

当スタジオで行っている運動は

『筋肉を太くする運動』ではなく

インナーマッスルを使いながら

『筋肉を引き締める運動』です。

 

機能回復運動をベースに

考案されていますので

身体の痛みがある方でも

安心して運動することができます。

 

苦しい運動はしたくないけど姿勢改善をして

関節の痛みから解放されたいという方は

是非体験をしてみて下さい。

   

 

 

 

 Toning studio S

 

所在地   東京都江戸川区南葛西

  mail      toning.studio.s@gmail.com

 

 

最後までありがとうございました。

ではまた…クローバー