去年の洋服が着れなくなってしまった方へ | 更年期女性専用スタジオ 東京都墨田区(押上駅B2出口徒歩2分)

更年期女性専用スタジオ 東京都墨田区(押上駅B2出口徒歩2分)

更年期女性特有の悩み(尿もれや変形性関節症)を放置し悪化させてしまう人を減らす情報を発信!《尿もれストップケア》にて尿漏れパッドから解放される女性が増加中♪更年期特有の痛み(股関節痛・膝痛・肩こり・腰痛・足底筋膜炎など)があっても安心して運動できるスタジオ


ー 身体の痛みでお困りの方へ ー


 

いつもありがとうございます。 

江戸川区    Toning studio S

姿勢改善トレーナーの橘 さちです。

 

 

腰痛・肩こり・膝痛

股関節の痛みなど…

ゆううつな身体の痛みから

解放されませんか?

 

 

Toning studio S  では

【 動かす・緩める・整える 】をコンセプトに機能回復リハビリの知識がある

健康運動指導士独自に考案した

プログラムを個別に提供しています。

 



50代の女性
体重の変化がなくても
腰痛が無くなりスタイルアップ!

 









薄着の季節になり冬に溜め込んだ脂肪で

去年の洋服が着れなくなっていませんか?


(2ヵ月あれば身体は締められるからまだ間に合うよ~(^-^)v)





冬に溜め込んだ脂肪と運動不足からくる

姿勢の崩れは老け見えの原因になります。






本格的な夏がくる前に身体を動かし

姿勢を改善して若返りませんか。


(パーソナルは随時募集しています。お申込みの際、ご都合のいい日2、3日をお知らせ頂ければ調整致します。)






(1月のグループ体操の様子は下矢印)




去年1月の『若生き体操』から通われている方の経過下矢印








(定員5名にて、全員のマスク着用、用具のアルコール消毒、窓の解放など感染予防を徹底して行う予定です。)






 

 

こんな方にお勧めです!

----------------------------------------------------------------------

☑️天気痛を感じやすくなった。

☑️コロナ太り、正月太りが戻らない。

☑️自粛生活の運動不足で身体に痛みが出た。

☑️何をしても肩こり、腰痛が良くならない。

☑️若い頃より姿勢の崩れを感じる。

☑️最近撮った写真が今までより老けていた。

☑️若い頃より脂肪が付きやすくなった。

☑️筋力の衰えを感じ、疲れやすい。

☑️運動はしたいけれどする場所がない。

☑️更年期の症状がつらい。

☑️股関節などの関節に痛みが出てきた。

☑️ストレスが溜まり気分が落ち込み気味。

☑️座る時間が増え浮腫みが取れない。

☑️60代で杖の世話になりたくない。

☑️寝起きに節々が痛くて憂鬱。

☑️いつまでも若く生きたい。

☑️去年の洋服がきつくなってしまった。




     
この姿勢が老け見えしてしまう第一歩!!
お腹や二の腕に脂肪が付く原因の一つでもある上
あちこちの関節に痛みを作り出す原因でもあります。







体操の内容

--------------------------------------------------------------------

《動かす》

イスに座って全身の筋肉を分解しながら、ていねいに動かす。

 

《緩める》

マットとハーフポールを使い、重力と呼吸を使いながら凝り固まってしまった筋肉を丁寧に緩める。

 

《整える》

主に立位で足裏から整え、頭の筋肉まで連動させて楽な姿勢で立てるよう整える。

 

 

私自身の腰痛や股関節痛などの経験から考案したメニューなので、身体の痛みがある方にも安心して運動していただける内容です。

是非この機会に『きつい運動ではないのに身体には効いている』という体験をしに来てくださいね。

 

 

 


 

 

運動後のご感想

-------------------------------------------------------------------

◎運動後に身体が軽くなった。

◎肩こりや腰痛がなくなった。

◎背が高くなったみたい。

◎股関節の痛みがなくなって歩きやすい。

◎写真移りが若返った。

◎洋服がきれいに着れるようになった。

◎運動する場所がやっと見つかった。

◎身体の痛みがあり運動することが怖かったけど、安心して動くことができた。

◎食事制限しなくてもスタイルが良くなった。


 


 



 



 







 

体験後には・・・

----------------------------------------------------------------------

☆ストレスが解消される!

☆身体がスッキリ軽くなる!

☆姿勢が良くなる!

☆血流が良くなる!

☆身体の痛みの取り方がわかるようになる!

☆疲れを感じなくなってくる!

☆運動不足が解消される!

☆同じ悩みを持っている方達と話ができる!

☆運動を毎日続けられるようになる!

☆定期的に通っていると身体の調子がいい!

☆体重は減らなくても身体が締まる!

 


 

 

最後に…

----------------------------------------------------------------------

40代になれば誰でも女性ホルモンが

減少し始めます。

 

この女性ホルモンは女性の身体を

あらゆることから守ってくれた存在。

 

その存在も50代になるとほとんど

分泌されなくなってしまう。


(女性の変形関節症が多いのもこの女性ホルモンの減少が関係していると言われています。)

 







 

だからこそ

40代からしっかりセルフケアをした身体と

何もやらず60代になってしまった身体とは

老後の生活環境が全然違うものになるのは

想像できると思います。

 

 


 

痛みが出てからでは遅いです。


(回復にも時間が掛かるようになります。)




 

今からご自分の身体を大事にして

老後を楽しい時間にしていきませんか。

 

(私も60代まであと8年・・・。

杖の世話にはならないよう一緒に頑張りますw )

 

 



 

 

 ■ビフォーアフター

----------------------------------------------------------------------

 50代の女性
(皆さん食事制限することなく筋肉が締まり、姿勢改善されています。)

 
 


50代の女性
(40代で肩の手術をし可動域制限が残っていますが、少しずつ可動域が広がっています。)








 


《グループ 体験募集 》

残席  2名
(5名様での開催予定)

 

日時


1️⃣ 5月11日(火)
13:00~
 (13:10からスタートします)



場所
 

江戸川区東葛西コミュニティ会館

アクセスはこちらから 

 

 

 
参加費

グループ体験90分 
お一人様1,100円
(通常2,200円)
 
 
持ち物

運動できる服装
飲み物・バスタオル
(マット、ハーフポールはこちらで準備します。)

※ 当日は感染予防のため
用具のアルコール消毒と
全員のマスク着用にて行う予定です。

 
 
お申込みの際に、お名前・携帯番号
お知らせ下さい。
 
参加費は、当日現金にてお支払ください。
(お釣りのないようご用意頂けると幸いです。)
 
 

お申込はこちらをクリック

※  初めての方は『グループ体験』で
お申し込みください。
 
※  2回目以降の参加費は2,200円に
なります。

楽しい雰囲気で行っていますので
興味を持たれた方は
ご連絡をお待ちしています。
(お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ
 


※キャンセルポリシーとして

人数が限られているため、お申込み後のキャンセルは極力ないようご協力をお願い致します。

お客様のご都合により当日キャンセルをされる場合、キャンセル料(全額)が発生することをご了承ください。

 

         

この機会に一緒に運動を始めませんか(^-^)v






タイトル

3月のランキングベスト5️⃣
🏅1️⃣


🏅2️⃣



🏅3️⃣



🏅4️⃣


🏅5️⃣






2月のランキングベスト5はこちら下矢印







 

当スタジオで行っている運動は

『筋肉を太くする運動』ではなく

インナーマッスルを使いながら

『筋肉を引き締める運動』です。

 

機能回復リハビリの運動をベースに

考案されていますので

身体の痛みがある方でも

安心して運動することができます。

 

苦しい運動はしたくないけど姿勢改善をして

肩こりや腰痛から解放されたいという方は

是非体験をしてみて下さい。

   

 

 

 

 

 Toning studio S

 

所在地   東京都江戸川区南葛西

  mail      toning.studio.s@gmail.com



 

最後までありがとうございました。

ではまた…クローバー