この二日間で身体が冷えきってしまった方へ♪ | 更年期女性専用スタジオ 東京都墨田区(押上駅B2出口徒歩2分)

更年期女性専用スタジオ 東京都墨田区(押上駅B2出口徒歩2分)

更年期女性特有の悩み(尿もれや変形性関節症)を放置し悪化させてしまう人を減らす情報を発信!《尿もれストップケア》にて尿漏れパッドから解放される女性が増加中♪更年期特有の痛み(股関節痛・膝痛・肩こり・腰痛・足底筋膜炎など)があっても安心して運動できるスタジオ

写真の中の自分に年齢を
感じはじめた方へひらめき電球
 
コーヒーは身体を冷やす!?
 

腰痛・肩こり・膝痛・股関節痛・踵の痛みなど…

ゆううつな身体の痛みから解放されませんか?

 

 

Toning studio S  では

【 動かす・緩める・整える 】をコンセプトに機能回復リハビリの知識がある

健康運動指導士独自に考案した

プログラムを個別に提供しています。

 

 

運動後には、このような写真を作成しています

【希望者のみ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

江戸川区 Toning studio S

姿勢改善トレーナーの 橘 さち です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も雨がシトシト。

身体の芯から冷えますね~えーん

 

  

 

冷え症の方にはつらい二日間。

一週間、お疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

昨日は冷えを身体の外から温めることを

書いたので、今日は身体の内側から

温める方法を…グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、冷たい飲み物を温かい飲み物に

変えるということは皆さんわかっていますよね。

 

 

しかし、後で食材を書きますが

温かい飲み物のコーヒーやお茶が

身体を冷やすと知っている人は!?

(そんなこと知ってるわ!という方はスルーしてくださいw)

 

 

 

 

 

 

コーヒーやお茶は利尿作用があるので

水分補給としても適していないことは

何度も書いていますが

 

身体を冷やしてしまう飲み物でもある

という事を知っていると

この冬の寒さも和らぐかも。

 

(じゃあホッと一息するときに何を飲めばいいのよ!という声が

聞こえてきそうですが…w 飲んでいけないものではなく

脱水気味の身体の時や身体が冷えを感じている時は

別の飲み物をチョイスするチョキですね。)

 

 

 

 

 

 

毎年、身体の冷えで冬が寒くて寒くてあせる

という方は、食べる物を少し変えてみましょう。

 

 

 

  

 

 

 

では、身体を温める食材の代表ひらめき電球
 
ショウガ、唐辛子、ねぎ、味噌、かぼちゃ
レンコン、にんじん、ごぼう
かぶ、あじ、かつお、さば、いわし
牛肉、鹿肉、羊肉、黒砂糖など
 
 
 
 
身体を冷やす食材の代表ひらめき電球
 
きゅうり、なす、レタス、トマト、バナナ、ゴーヤ
オレンジ、ビール、緑茶、コーヒー、白ワイン
馬肉、そば、小麦、白砂糖、牛乳、豆乳など
(アーユルヴェ―ダ医学では逆説もあるようですが、漢方医学の陰陽論で載せました。)
 
 
 
ぱっと見ても夏野菜が身体を冷やし
冬野菜が身体を温めることが
わかると思います。
 
 
 
 
毎年冬の寒さが身体にこたえるのよ…汗
という方は身体の外側と内側
両方から温めていけるようになるといいですね。
 
 
 
 
寒さを感じたら写真のような運動を少しやるだけでも
身体は暖かくなるから試してみてねグッド!
(テレビを観ながらなんて最高かも音譜
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪Toning studio S≫では

『筋肉を太くする運動』ではなく

インナーマッスルを使いながら

『筋肉を引き締める運動』なので

運動嫌いの人でも毎日続けられる

内容になっています。

 

機能回復リハビリの運動をベースに

考案されていますので

身体の痛みがある方でも

安心して運動することができます。

 

 

お一人お一人の体の歪みや

その日の体調を見ながら

メニューを組み立てていますので

苦しい運動はしたくないけど姿勢改善をして

肩こりや腰痛から解放されたいという方は

是非体験をしてみて下さい。

 

 

 

 

 

【リハビリスタジオ WILL LABO】

両国のスタジオでは

秋のキャンペーンも始まり

ブログもアップしていますので

興味のある方はそちらも覗いてみてくださいね。

 

【WILL LABO】のHPはこちらから…。

 

 

 

 ※ 10月より一部の料金を改定致しました。

 

 

 

 

 

 

 Toning studio S

 

所在地   東京都江戸川区南葛西

   mail     toning.studio.s@gmail.com

    

 

 

最後まで

お読み頂きありがとうございました。

 

 

 

ではまた…クローバー