三田製麺所 豊田インター店 (初) | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「三田製麺所 豊田インター店」に おじゃましました

 

 

 

 

   5年振りの免許更新、ゴールデンが今回消えて青色の予定でしたが、

 

   なにやらいろいろあってこの日は更新は出来ませんでした

 

   その事はいつかお知らせするって事で今回は語りませんが、

 

   その前、4日振りに久し振りのラー活です

 

   おじゃましたのは初おじゃまのこちら、「三田製麺所 豊田インター店」です

 

   ずいぶん前にオープンされてましたが、岡崎のお店がどうも?ってと思い

 

   おじゃましてませんでしたが、最近温かい日が続いてたのでつけ麺でしょうと思い

 

   おじゃましてみる事にしました
 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「鯛だし塩つけ麺・中 (930円)」

 

 

 

 

 

 

   オーダーは爽やかな感じがしたこちらにしました

 

   濃厚なつけ麺は岡崎でいただきましたので今回は変化版ですね

 

   因みにこちらのオーダーのやり方はQRコードを素まで読み取ってのオーダー

 

   タブレットを使ったりとか今回のように読み込んでのオーダーとか

 

   おかんにはちょいとメンドクサイ、やり辛いのが多くなってきましたね

 

 

   それでは一口、

 

   つけ汁をかき混ぜて口にすると、

 

   以前気になったつけ汁の温さは感じず、結構熱々の提供は良かったね

 

   その熱々のつけ汁は熱いからか塩の感じは解ったけど鯛の旨さは初め解らず

 

   ただ少し冷めていくうちにその鯛感は徐々に出て来て、結構旨味も出て来たね

 

   つけ汁をよくよく見たら、中にメンマと鯛のほぐした身も入ってた

 

   その塩味の鯛に合わせるようにあおさも入ってたけど、こちらはイマイチだったかな

 

   それでもまあ美味しいと思ったつけ汁だったね

 

   麺は太いストレートの麺、

 

   並、中、大盛りまで無料というのは嬉しいかもしれないけど

 

   大事なのはやはり麺の旨さだよね 悪くはないけどつけ麺の麺と言ったら

 

   やはり岡崎のあのお店が良いかと思いますね もちろんあそこもね

 

   麺にそえられた柚子胡椒、辛さはそれ程だったけど柚子の風味は凄くあって

 

   こちらは考えれば使い道いろいろできて良かったと思うアイテムだったね

 

   卓上(上)にあった味変アイテムも次回おじゃましたら使ってみようかなと

 

   思いながら完食しました

 

 

 

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市深田町1-77-1

  営業時間:月~金 午前11時~午前」0時、土日 午前10時~午前0時

  定休日:無し

  駐車場:完備

  お店HP

  メニュー