つけ麺丸和 岡崎分店 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、岡崎市の「つけ麺丸和 岡崎分店」に おじゃましました

 

 

 

 

   12月になり、いよいよ今年も残す処後1ヶ月、

 

   早いですね~ 今年を振り返っても何も思い出せず、

 

   平凡な日々を送って来たんでしょうか? ま、それもありかな

 

   平凡に生きるのも平和な証拠、これからものんびりと過ごして行く事でしょうね

 

   さて、11月最後のこの日は岡崎のこちらにおじゃましました

 

   久し振りにこちらに行きたいというおかんの要望でおじゃまとなりました

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「丸和味噌つけ麺・大盛り (1000円)」

 

 

 

 

 

 

   先日から始まった味噌系の提供、今年の2月にラーメンでいただいてたので、

 

   今回はつけ麺でいただく事にしました 

 

   そして寒いので濃厚な丸和のスープの方でいただきました

 

   もちろん大盛りですよ それにランチサービスのご飯も付けて貰ってです

 

   大盛りは無料ですからタップリ食べたい時には助かりますね

 

 

   それでは一口、

 

   熱々のつけ汁は寒さに負ける事なくグツグツと泡立つ熱さ

 

   口にすると動物系の甘味に赤味噌の風味が交わって、

 

   結構濃厚なつけ汁で、 時折感じられる魚介とピリッとした辛さが

 

   このつけ汁を絞まった感じにしてくれてます

 

   麺は平打ちの太いストレートの麺

 

   ツルンとした肌を持ってるが、見た目と違ってコシも強く

 

   グッと歯を押し返すような力強さを持っていて、

 

   この濃厚なつけ汁にも負けてませんね

 

   300gの麺を食べ終えたらつけ汁の中に残ってる刻みチャーシューやメンマ等と

 

   一緒にご飯を食べて完食しました

 

 

   おかんのチョイスは、

 

 

   「嘉六カレーつけ麺 (900円)」

 

 

 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「酸味の中にスパイスが効いたカレーのつけ汁が美味しい麺と良く合っていて

 

   美味しかったね このお店はめんがやっぱり美味しいね」と 言ってました

 

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県岡崎市緑が丘3丁目8-8

  営業時間:午前11時~午後2時、午後6時~午後9時 (L,O 15分前)

  定休日:月曜日

  駐車場:完備

  お店インスタ

  券売機