麺屋 Goo | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「麺屋 Goo」に おじゃましました

 

 

 

 

   12月に入り良くも悪くもおかんの仕事も休みとなって、

 

   毎月こちらの月限定を楽しみにしてるおかんと一緒に

 

   いそいそと歩いてこちらにおじゃましました

 

   限定メニューはFbで告知があったので解ってはいましたが、

 

   二郎インスパイアを提供してるこちらが提供する理想の二郎、

 

   いただく前から楽しみですね

 

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「私の理想の二郎 【麺はオーション】・ニンニク多め (980円) 限定メニュー」

 

 

 

 

 

 

   東京の二郎系を若い時に食べ歩いた大将の山本さんが理想とする二郎、

 

   本場の二郎に近い味での提供かなと思ってましたが、

 

   提供された一杯を見るとやっぱりそんな感じですね

 

   麺はサボが好きなオーション麺を使用、いただく前から気合入りまくりです

 

 

   それでは一口、

 

   スープは意外とスッキリとした醤油感と甘さ引か目な感じの味わい

 

   多めでお願いしたニンニクを散して口にすると思った程ニンニク独自の辛さも解らず

 

   完全にスープに溶け込んだら全くの皆無みたいな感じで、

 

   これはニンニク慣れし過ぎたサボがおかしいのかな (笑)

 

   麺は先程も言いましたが今回はオーションの麺を使用

 

   オーションの麺と言えば食感が力強く、

 

   二郎のスープとの相性も良いと思う麺ですね

 

   今回使われた中太の麺もワシっとした食感で、食べ応えある麺でしたね

 

   野菜のモヤシとキャベツもたっぷり、2枚の分厚いチャーシューもあって

 

   これはこの一杯で腹パンコースまっしぐら決定です

 

   そういえば、チャーシューの味付けもいつもとは少し違う様でしたね

 

   形あるものをレンゲと箸で食べて行き、最後にスープを少し飲んで

 

   完食しました

   

 

   おかんのチョイスは今回サボと一緒でしたので取り合えず写真は1枚

 

   (ニンニク多め、脂は少な目)

 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「すごく飲みやすいスープとワシっとした食感の麺でたっべやすい二郎だったね

 

   久し振りにここで二郎食べたけど、モヤシってこんなに多かったっけ

 

   嬉しい悲鳴かな」と 言ってました

 

 

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市渋谷町1-6

  営業時間:午前11時~午後10時

  定休日:火曜日

  駐車場:完備

  券売機