麺屋 Goo | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「麺屋 Goo」に おじゃましました

 

 

 

 

   良い天気が続いてたと思ってたら朝から雨模様になったこの日、

 

   おかんと一緒に買い物を済ませた後にこちらにおじゃましました

 

   先週おじゃましたばかりだけど4月になったんだから仕方ない、

 

   新しい月限定に目を光らせるおかんですから、休みになったら行くんですよ

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「がごめ昆布水の煮干しブラックつけ麺 (950円) 限定メニュー」

 

 

 

 

 

 

   今月の限定はつけ麺でした

 

   天気が続き暖かった前日だったら嬉しかったんだけど、

 

   前の日より気温も7度下がって最高気温15度予報だったこの日につけ麺とは、

 

   ちょっとタイミングが悪かったみたい???

 

   

   それでは一口、

 

   つけ汁は少し塩味が効いた醤油と煮干し(節系も)のつけ汁

 

   始め気になった寒い中のつけ麺は熱々のつけ汁で無事解決 ♪

 

   そしてもう一つの塩気を感じるつけ汁もがごめ昆布水効果で解決 ♪

 

   やっぱりGooさん、よく考えてらっしゃる ♪

 

   麺は太い平打ちの麺

 

   昆布水のトロミと一緒に持ち上げてつけ汁に浸けて口にすると、

 

   ツルっとした啜りで口の中に納まって行き、思ったよりモチモチとした食感

 

   麺自体全てをつけ汁に浸すとやはり塩味が気になったので

 

   少しつける部分を残して口にすると良い感じの味わい

 

   これで最後まで美味しく食べれるね

 

   もちろんランチサービスのご飯はこのつけ麺は合うよね

 

   ご飯と一緒につけ汁に沈んだチャーシューを食べたり、極太のメンマを食べたり

 

   して、完食しました
 

 

 

 

   おかんのチョイスは今回サボと一緒でしたので写真はありません

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「つけ汁ちょっと濃い目に思ったかな 若かったら良いと思うけど年だもんね

 

   合せる麺は全粒粉?dこちらはモチモチで良かったよ」と 言ってました

 

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市渋谷町1-6

  営業時間:午前11時~午後10時

  定休日:火曜日

  駐車場:完備

  券売機