さびねこの透析日記

さびねこの透析日記

透析6年目の女性です。
さびねこを一匹飼っています。
日々の出来事を書いていきます。


テーマ:

この度の地震では、全道285万戸が停電し、断水が続いた地区もあり大混乱でした。

停電が解消された次の問題は食料の確保でした。

スーパー、コンビニの棚がとにかく空っぽなのです。

我が家は田舎なので、車がないとお店に行けません。

信号が消えている道路を走るのはとても怖かったです。特に右折の時。

なるべく運転したくないので、家にある食材でしのぎました。

近所のおじさんがくれたミニトマト、枝豆、スイカなどが本当に有難かったです。

停電3日目には、おかずが海苔だけという有様でした。

停電中の飢餓状態の後遺症だと思いますが、過食が続いています。

とにかく美味しいものが食べたくて、食べる事ばかり考えています。

昨日は友人とホテルのビュッフェに行き、たらふく食べました。

予めネットでメニューを下調べし、食べるものを決めてわくわくしていました。

予定通り、ステーキを2皿、生ハム、パスタ、カレー、キッシュ、グラタン、スープ、その他たくさん食べました。

1,2キロ分飲み食いしました。

今日は、透析帰りに禁断のラーメン屋さんに行ってしまいました。

ああ、大丈夫でしょうか?私。

思ったよりも食慾って強い本能なんですね。

ラーメンのせいで、今もすごく喉が渇いています。

避難所で不便な思いをしている人がまだ900人もいるというのに、私はダメだな。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス