サババでございまぁーす 真顔 猫魚しっぽ魚あたま

今日もご訪問頂きありがとうございます♪

 

 

ひゃっほー! 真顔ハート

大好きな3月がやって来ました。

わくわく&どきどきです。

毎日笑って過ごすぞ~!

楽しい思い出を沢山作るぞ~♪

今日は11月下旬に訪れた、オシャレ~な台湾レストランをご紹介。日本に支店があるので、台湾好きな方は「行った事があるよ!」かもしれませんね。久しぶりに集まる大人の遠足メンバー4名で利用しました。ランニング

 

今日のお店の情報!トラうさぎ

 

まずは外観♪ 虫めがねグー

 

富錦樹台菜香檳(台北)の画像

 

入口横のお庭!バレエスター

 

富錦樹台菜香檳(台北)の画像

 

都会の中のオアシスの様、ゆったり静かな時が流れる空間です。

 

富錦樹台菜香檳

台北市松山區敦化北路199巷17號

電話番号:02-8712-8770

お店のサイト→ 

お店のFB(メニューあり)→

 

店内の様子♪

(お客様が多くてこの1枚のみ…)お願い

 

富錦樹台菜香檳(台北)の画像

 

富錦樹台菜香檳(台北)の画像

 

(↑こちらはお友達にいただいた写真♪)

 

水は一人80元、最低消費額は一人800元だそう。(おぉ強気~!と思ったのはここだけのおはなし)先に到着したお友達が、注文を済ませてくれてました。感謝、感謝♪

 

美味しかった料理たち♪OKピンクハート

 

まずはビール♪ 生ビール花火

 

富錦樹台菜香檳(台北)の画像

 

私を含め3人は台湾ビールで乾杯。このグラスがとても可愛い。

 

お通し♪

 

富錦樹台菜香檳(台北)の画像

 

ピンクグアバの梅酢漬けかな?爽やかな甘みと酸味が食欲をそそります♪

 

樹子水蓮(520元)

 

富錦樹台菜香檳(台北)の画像

 

木の実と水蓮(山菜)の炒め物、シャキシャキっとした歯ごたえを思い存分楽しめる1皿。

 

蜜棗煨肉(920元)豚

 

富錦樹台菜香檳(台北)の画像

 

ナツメとハイビスカスソースで煮込んだ、豚バラ肉の角煮。見た目とは異なりあっさりした味付け。噛まなくても口の中で溶けるのでは?と思ったほど、お肉がとろんとろん。炎筋肉

 

烏魚子炒飯(小・600元かな?)

 

富錦樹台菜香檳(台北)の画像

 

富錦樹台菜香檳(台北)の画像

 

カラスミチャーハンはお店の方が取り分けてくれました。パラパラ+軽い仕上がりで素直に美味しい。

 

富錦烘蛋(菜乾/干し大根・480元)

 

富錦樹台菜香檳(台北)の画像

 

絵本ぐりとぐらに出てくる、パンケーキの様なふわっふわのオムレツ。絶妙な塩梅で白ご飯が食べたくなりました。

 

松花蒼蠅頭(小・520元かな?)ヘビ星

 

富錦樹台菜香檳(台北)の画像

 

ニラと豚挽ひき肉とピータン、豆豉のピリ辛炒め。予想外の味付けにびっくり!(→ピリ辛だと思っていたので)お子様も喜びそうな甘めの仕上がり。ねっとりしたピータンが良い仕事をしてました。

 

雰囲気の良いお店で、久々の女子会。色んな話しをしながら楽しいひとときを過ごす事ができました。それでは!今日はこのあたりで終わります。本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログランキングに参加しています トラうさぎ

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですピンクハートグッ

 

OK真顔 こちらの情報もチェックして下さい♪OK真顔

 

サングラスサバ子の Hao Hao Taipei Infomation うお座 では、台北の素敵やおいしいがぎゅっと詰まった「観光で来られた方々も利用できそうなカジュアルレストランや食堂」&台北のおススメスポットをご紹介しています。

 

 

カメラInstagramでは、個人的に大好きなお店や風景、素敵な建物の写真をゆるりとアップしています。

 

トラ お店&台湾生活→ @taiwan.sabasaba

うさぎ台北の素敵な建物→ @taiwan.tatemono

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 虫めがねグー真顔