サババでございまぁーす 真顔 猫魚しっぽ魚あたま

今日もご訪問頂きありがとうございます♪

 

 

気が付けば、2023年もあと3日。

みなさま♪

どうぞ良いお年をお迎えください。

長~い間更新していなかったブログですが、いかがお過ごしでしょうか。今日はお気に入り写真と共に今年を振り返ってみようと思います。

 

まずは十分♪

 

 

十分瀑布で見た虹! 

(美しい~) 真顔  吹き出し 吹き出し  

 

 

そして九フン♪

(この風景、いつ見ても素敵♪)

 

 

ここからは日本♪

 

 

 

この日はブロ友さん(あじプラさん夫妻)と一緒に「明石魚の棚」で明石焼きを食べながら乾杯!

 

 

神戸の新開地で、おでんを食べながら「おばちゃん会」も開催♪

 

 

地元の友人とプチ同窓会♪

 

 

スペイン在住の友人と、クリームソーダで乾杯。(→二人とも日本のコメダに行くのは初めて!)

 

 

そしていとこ会♪

 

 

台北では壮行会も♪

 

 

「いつか必ず台北で集合しようね!」と約束していたブロ友さんたちとの食事会も。

 

 

そして母と乾杯♪

 

 

彼女と二人きりでデートするのは久々。こういう時間をもっと作りたい&大切にしようとしみじみ思った2023年でした。

 

ここからは美味し~い写真たち♪

(安定の美味しさ、東門餃子館!)

 

 

うふふ~♪ 真顔  吹き出し 吹き出し  

(台北でおススメの店!巷子龍家常菜!)

 

 

うふふ~♪

(台北で必ず食べていただきたいワンタン)

 

 

うふふ~♪

(真夜中に食べた罪悪鍋...)

 

 

うふふ~!

(めがね誕生日にはペルー料理!)

 

 

ここからはお出掛け写真♪

 

 

 

ちょっと滋賀へ♪

 

 

ちょっと小松へ♪

(北陸にどっぷりはまってます)

 

 

ちょっと金沢へ♪

 

 

ちょっと新湊へ♪

(凄い迫力!曳山まつり!!)

 

 

釜山にも! 真顔  吹き出し 吹き出し  

 

 

これこれ~!これが食べたかった!

 

 

ブログを書かなくなった一人の時間を、楽しい事に費やすようにした2023年。仕事がコロナ前と同じ忙しさに戻ったので、休みの日はキッチンでストレス発散しています♪

 

こんなの作ったり! 真顔  吹き出し 吹き出し  

コンチジョリム(꽁치조림・サンマの煮物)

 

 

フムスも作ってみたり♪

 

 

鯖の棒寿司も♪

 

 

来年もブログは不定期更新となりますが、気が向いた時こんな感じでつぶやくつもりです。バレエピンクハート

 

それでは!今年1年本当~にありがとうございました。みなさまの来年が、良い一年になりますよう願っています。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

 

OK真顔 こちらの情報もチェックして下さい♪OK真顔

 

サングラスサバ子の Hao Hao Taipei Infomation うお座 では、台北の素敵やおいしいがぎゅっと詰まった「観光で来られた方々も利用できそうなカジュアルレストランや食堂」&台北のおススメスポットをご紹介しています。

 

 

カメラInstagramでは、個人的に大好きなお店や風景、素敵な建物の写真をゆるりとアップしています。

 

トラ お店&台湾生活→ @taiwan.sabasaba

うさぎ台北の素敵な建物→ @taiwan.tatemono