サババでございまぁーす 真顔 猫魚しっぽ魚あたま

今日もご訪問頂きありがとうございます♪

 

 

ここ最近、本当~にブログ+インスタを

チェック出来ていません!お願いタラー

色々落ち着いた時点で、お邪魔させていただきます。

こちらは花屋さんの前に置いてあった段ボール。この女性と目が合った瞬間、思わず笑い出しちゃいました。

 

きゃ~!めっちゃ私やん!

 

 

真顔 吹き出し 吹き出し 吹き出し  

 

大好きな3月が終わり、いよいよ4月がスタート。今月もいっぱい笑いながら楽しく過ごすぞ。みなさまの春も幸せが満ち溢れる日々となります様に♪

 

今日のお店の情報♪トラうさぎ
 

今日は4~5年ぶりに会う友人と訪れたお店をご紹介。日本にもたくさん店舗があるタピオカミルクティー発祥の店、春水堂。この日私たちは台北小巨蛋站(台北ドーム駅)から徒歩10分ほどの場所にある「光南店」に行きました。ランニング星

 

先ずは外観♪

 

台北・春水堂 光南店の画像
 

 

春水堂 光南店

台北市松山區南京東路四段182號

電話番号:02-2578-4399

サイト→ 

 

店内の様子♪

 

台北・春水堂 光南店の画像

 

うん、美しい~!バレエスター

 

台北・春水堂 光南店の画像

 

テーブルにある紙メニューに注文を書き込んでから、レジへ向かい先に支払いを済ませます。

 

まろやかでクリーミーな担々麺!OKピンクハート

 

この日「今日は絶対功夫麵を食べる!」と心に決めていたはずなのに、メニューを見て気が変わった私。一番最初にやって来たのは、友人が注文した黃金煉乳饅頭(105元)。ふわっとした揚げパンの中に練乳が入ってるのかしら?真顔?

 

台北・春水堂 光南店の画像

 

功夫麵 (乾)110元

 

台北・春水堂 光南店の画像

 

こちらも友人が注文した功夫麵 。肉そぼろの中に椎茸が入っているのですが、麺にしっかり絡んでとっても美味しいの♪

 

椒麻豆漿擔擔麵 120元

鐵觀音奶茶(アイス) 115元

 

台北・春水堂 光南店の画像

 

私が注文したのはゴマ豆乳担々麺。濃厚な豆乳とシャキッとした野菜たち、ピリリっとした辛さが癖になります。お肉が入っていないので罪悪感も少な目。ドリンクは鉄観音ラテを。ダイエット中なので勿論タピオカは入れてません。 真顔ボクシング

 

 

 

全部一緒に記念撮影、笑!うさぎトラ

 

久々の春光堂でしたが、期待を裏切らない&安定の美味しさでした。友人と色~んな話しも出来て、心と胃袋が満たされました。それでは!今日のブログはここで終わります。本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログランキングに参加しています トラうさぎ

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですピンクハートグッ

 

OK真顔 こちらの情報もチェックして下さい♪OK真顔

 

サングラスサバ子の Hao Hao Taipei Infomation うお座 では、台北の素敵やおいしいがぎゅっと詰まった「観光で来られた方々も利用できそうなカジュアルレストランや食堂」&台北のおススメスポットをご紹介しています。

 

 

カメラInstagramでは、個人的に大好きなお店や風景、素敵な建物の写真をゆるりとアップしています。

 

トラ お店&台湾生活→ @taiwan.sabasaba

うさぎ台北の素敵な建物→ @taiwan.tatemono

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 虫めがねグー真顔