サババでございまぁーす 真顔 猫魚しっぽ魚あたま

今日もご訪問頂きありがとうございます♪

 

 

やーめーてーおーくーれー!! 真顔炎炎

買ったばかりのスマホの電池が

驚きのスピードで減る+裏が熱くなる!

調べてもらったけど、問題ないって何?

あぁ、悔しい!悔しすぎる!

(愚痴る場所がないので、ここに書いちゃった)

今日も昨年11月に訪れた、ローカル台湾料理店をご紹介。4年ぶりに会うブロ友さんと一緒に食事しました。

 

今日のお店の情報!トラうさぎ

 

お店は遼寧夜市の中にあります。このエリアを夜に歩くと何だかわくわくするのよね。ギラギラしたネオンを見ると「めっちゃ台湾!」と思うから。たとえばこんな感じ♪

 

台北・冇𠕇有麵擔の画像

 

こちらが今日のお店の外観♪

 

台北・冇𠕇有麵擔の画像

 

冇𠕇有麵擔(有有有麵擔)

(パー・ディン・ウー・ミェン・ダンと読みます)

台北市中山區遼寧街48號

電話番号:02-2776-0443

定休日:日、お店のFB → 

 

メニューはこちら♪

(価格が変動しているかもしれません。)

 

台北・冇𠕇有麵擔の画像

 

じゃーん、4年ぶりの乾杯♪

(めがねも一緒に)生ビールハート

 

台北・冇𠕇有麵擔の画像

 

ブロ友さん(師匠と呼んでいます)と最後に会ったのは、2019年の神戸か台北。1年ほど前グループオン飲みをしていたお陰か、久々感はゼロでした♪

 

沢山食べ沢山飲みました!セキセイインコ青セキセイインコ黄

 

この店で必ず注文する料理がこちら。左から時計まわりに①百花油條②香酥龍珠(イカの口の揚げ物)③蒜泥鮮蚵(ゆでた牡蠣のニンニクソース)OKピンクハート

 

 

台北・冇𠕇有麵擔の画像

 

これはエビのすり身が入った油條。甘酢を絡めています。

 

台北・冇𠕇有麵擔の画像

 

この日は忙しかったせいか?油條がべったり&もっちり。いつもはカリッとして熱々なのでちょっと悲しかったな。

 

もう少し食べよっか?となり追加注文したおかずたち。豚のニンニクソースと台湾風ミミガー、揚げワンタンをセレクト。

 

わぉ茶色♪ 豚

 

台北・冇𠕇有麵擔の画像

 

これも茶色♪

(きっと美味しかったのだろう...。

苦手なので食べていません。)

 

台北・冇𠕇有麵擔の画像

 

全部茶色♪バレエ

 

台北・冇𠕇有麵擔の画像

 

台湾のおかずって本当~に茶色だらけ(笑)。揚げワンタンは想像と違う形だったので少しびっくり。これは素直にスープをオーダーした方が良かったかな?

 

じゃーん!炎筋肉

(結構飲んじゃいましたね...)

 

台北・冇𠕇有麵擔の画像

 

野菜はお店からのサービス♪

 

この後勿論、2軒目に移動。クラフトビール店で乾杯してからバイバイしました。それでは!今日のブログはここで終わります。本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログランキングに参加しています トラうさぎ

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですピンクハートグッ

 

OK真顔 こちらの情報もチェックして下さい♪OK真顔

 

サングラスサバ子の Hao Hao Taipei Infomation うお座 では、台北の素敵やおいしいがぎゅっと詰まった「観光で来られた方々も利用できそうなカジュアルレストランや食堂」&台北のおススメスポットをご紹介しています。

 

 

カメラInstagramでは、個人的に大好きなお店や風景、素敵な建物の写真をゆるりとアップしています。

 

トラ お店&台湾生活→ @taiwan.sabasaba

うさぎ台北の素敵な建物→ @taiwan.tatemono

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 虫めがねグー真顔