ご訪問ありがとうございますニコニコ
住友林業でマイホームを建てました。
すみこりんと申します。
おうち作りについて記録しています。
2022年6月竣工。
2階建37坪のおうち。

⭐︎住友林業のお得な紹介制度についてこちら
ご紹介実績10回以上!


ヒヨコ住友林業を規格住宅で低価格に

フォレストセレクション関連記事ヒヨコ

フォレストセレクションとは?

フォレストセレクションの見積もり①

フォレストセレクションの見積もり②値引き額は?

意外だった規格住宅とフリーの価格差

フォレストセレクションとフリー設計、何が違う?①


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


こんにちはにっこり



先日、神奈川から静岡まで遠方にも関わらず、営業さんが年末の挨拶に来て下さいましたお父さん



LINEでは連絡とっていましたが、実際にお会いするのはお久しぶりおねがい🏠



新居の住み心地や、

最近の住友林業のこと等お話ししたのですが、その中でお伺いしたのが、



なんと、






住友林業の規格住宅

フォレストセレクションBFでも

外壁を総タイルに

できるようになったみたいですびっくり


(写真は外壁タイルのイメージで我が家)



今まではサイディングしか選べなかったのに!!



選べる間取りもドンドン増えてるようだし、

住友林業の規格住宅、気にいる間取りがあったら本当にいいですねキラキラコスパがイイ!



営業さんにお伺いした

フォレストセレクションに外壁総タイルを

採用する際の注意点は2つ。



注意点①選択できるタイルが少ない

注文住宅とは選択できる外壁タイルの種類が異なるみたいです。LIXILの数種類のみとか?



注意点②サイディング下地

注文住宅の場合、外壁総タイルにするとモルタル下地になります。しかし、フォレストセレクションの場合はサイディング下地になるようです。



ただ、実際は総タイルにする方は少ないみたいですアセアセ



総タイルにするともちろん費用は上がりますし、それなら注文住宅にして好きな間取りにした方が、、、となる方が多いみたいですねうーん



しかも、この記事でも書いたような総タイルにするとメンテナンス費用を抑えられるという点についても、フォレストセレクションだとサイディング下地のため30年保証になるようで総タイルのうまみが半減えーん



フォレストセレクションだとやはりサイディングがいいかな?



最後までお読みいただき

ありがとうございましたウインク


住友林業の人気ブログランキングへは

こちらをクリック下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村